こんばんわオオガキです!今晩はメンテのお話です。
ショベル以前モデルの方なら皆さんが悩んでいるオイル漏れ。。。まず、あきらめが肝心ですが、、、(^^;) カスタムなどのついでに漏れ修理をおこなうことは良くあります。オイル漏れだけのために時間とお金をかけることは、庶民のオオガキにとってはもったいないことと思います。キレイなカスタムバイクでオイル漏れが似合わない車体なら修理せざるおえないと思うのですが、、、気になる方ほど自分で修理できるようになると何度でもチャレンジできるので良いと思います!
続きましては、オーダーメイドprojectのチョッパーをご紹介します!
仮組が終わってバラバラとなりましたチョッパーくんのフレームはオーナー様のために用意した一点物の特注品です。ネック位置はなるべく前方へ延ばさず高くなるようにしています。 そうするとエンジンを固定するブラケットまでの距離が遠くなってしまいますので、このよう曲線パイプでつくったり板プレートで作ったりと方法はいろいろあります。 補強プレートが無いのは怖すぎるので当店ではネックにたずさわる補強は入れています。見た目がすっきりしていた方が良いのはチョッパーなら当然ですが、安全は最低限確保しなければなりません。これでも折れてしまうことはありますので絶対の保証はありません。気になるならチョッパーバイクには乗らないことです! ショベル純正フレームを改造されている状況ですが、近年このパターンがアメリカでもとても増えているのです。すべてが新品で作り上げられて方が安心感はあると思いますが、ヴィンテージにこだわるチョッパーも増えてきています。