2年以上前にロサンゼルスに納車させて頂いたアーリーショベルのチョッパーが1台ありました!
納車日からさらに1年前にオーダーを頂いた後、急遽お仕事の都合で渡米が決まり納車はロサンゼルスにておこなうことになったのです。社員全員でロサンゼルスに行きオーナー様のもとへ伺って無事に納車となりましたが、その後、故障など何事もなかったわけではありません。
エンジンがかからない、、、エンジンが止まってしまった、、、そんなご相談は始めの頃にはしばしばありましたが、あれこれとオーナー自身でチャレンジしてくださり、通勤で使用されるほど乗りこなしてくださっていたんです。みなさん、アメリカの広さの通勤は相当な距離にあたります。それを当たり前に走るのは簡単なことではないと思います。
この動画は日本へ輸出するため、港に運んで頂く時の最後のキックスタートの映像です。「このバイクがあって、ほんとうに楽しかった」と言ってくださいました!
私達が長くお付き合いしている海上輸送業の会社へ。この後の手続きはすべて私達がおこないますが、日本でも多くのショップさん達が利用している老舗ですので安心です。
倉庫のなかにはたくさんのバイクがありますが今は日本のバイク需要が激しいためアメリカから輸出されるバイクも多いとのこと。ハーレーばかりではなく日本車の輸出もとても多いです。やはり日本だけでは数が集まらないという現実があるわけです。
もう2年もだったんだなあ~と思いますが、車検のタイミングみたいで久しぶりにお会いするのが楽しみです。アメリカの大地を走ってきて疲れているはずですのでメンテはたっぷりさせて頂きます(^^)/
よろしかったら約二年前の納車の一日ブログもご覧ください⇒ https://endo-auto.com/blogs/ladairy/61796/