MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 11月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

EarlyShovelのターンアウトマフラー製作!

こんばんわ、こんにちわ、オオガキです!

月曜日と火曜日は連休を頂いておりましたので家族で一泊二日旅行に行ってきました。行き先は群馬県太田市から近くではありますが、群馬県川場村&長野県軽井沢です。車の移動時間が長いと家族からのクレームが多いのでなるべく近くを選んでいます。主には川遊びとプール遊びで満喫してきました。オオガキ家では金魚やメダカなど魚を買って好きなので、川遊びともなると真剣に生き物を捕まえます。子供に勝る気持ちで真剣に川で楽しんできました(^^)

同じ趣味の方がいらっしゃいましたら、ぜひいろいろと教えてください♪

では、ちょこっと本日業務をご覧ください!

アーリーショベル用のマフラーというものは既製品では一番少なく選ぶことは大変です。当店では製作することが多いので困りませんがアーリーショベル乗りのオーナー様からのご相談でもよく頂きます。
フレームが純正ではないため、このようにパイプを通して作りました。特殊な形となりますが、コレがちょうど好きになって下されば嬉しいです。マフラー製作は基本パイプを切って溶接してを繰り返して形になります。
おおよそのstyleができあがってきましたが細身のグースがお好きな方にはオススメです。イベント用で製作していますので、その機会が終わり次第販売させて頂く時が来る予定です。

続いてはエンジン修理を最近Blogしましたので、その続きとまいります。

ショベルヘッドの重要な部分であるバルブ周りの修理ですが、当店ではその個体によって修理方法は違うものの、ヘッドはなかなか苦労が多い部分です。
バルブガイドと呼ぶこの部品は既製品を購入するのが安くてスタンダードですが、これはこの個体に合わせて製作しています。作る方がコストは高くなりますが、その部品の状態によってはこの直し方がイイと判断した時におこなっています。
修理の時に特別ご指示いただかない限りは、当店が一番オススメしている方法でご提案致します。内部だけに限らず外部もキレイにしたい時にはウェットブラストでガンガン綺麗にしちゃいます。

直し方はイロイロあると思いますが、私はバルブとガイドのクリアランスは大きめが好きです。大きいと白煙が出やすいですが、ステムシールを取り付けてオイル下がりを抑え込む方が現実的と考えています。白煙が少々出ることが犠牲になっても最終的には壊れないで乗ってほしいので焼き付かない方がオススメです。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね