MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

本日は納車日和「ショベルグース」がまた一台走り出しました♪

今日は天気が良かったですね(^^)

休日だった皆様はイイ一日になったと思います。バイブズミーテイングの会場にも多くのお客様が来場していたようですが、明日が平日であるためキャンプの方々は少ない様子です。土曜日になると急激に来場者数が増えそうな予感がオオガキとしてはあります。

、、、で、当店では納車が一台ございました!

先日練習走行を終えて本日が納車日であったショベルヘッド様。低くて長いグースネックstyleの場合、キックスタートは困難です。一番、踏みにくいと言っても過言ではないstyleなので上手になるまでに時間がかかります(^^;)
ハンドルは通常と反対で付け根から下がっていますが、このstyleが似合うのはコノ子だからかもしれません。金属が剥き出しの姿は無機質でとってもイイ感じです!
ちょっと前のお話ですが、長野県にて約15年ほど乗って下さっているお客様のお帰りのワンシーン。毎車検度に自走にて当店までお祖日に来て下さいますが、それがまたオオガキにとっても楽しみです。
車検度に少しづつ進化を繰り返して自分好みを追求されています。カスタムバイクの醍醐味ですが、見た目だけではなく利便性なども気にしていきたいことです。オーナー様にしか気にならないことでも、それが愛着へと変わっていきます!
ショベルチョッパーのオーダーメイドprojectが折り返しとなり組立が再開されました。
ハンドルは攻撃的な印象なナローのワンオフです。トガリdesignは機械加工ではできないので溶接加工は必須となります。
フロントは21インチホイールでチョッパーらしい細さです。タイヤは王道のエイボン製です。
8.5インチの小さなディスクブレーキKITはスッキリさせるためには最高のアイテムです。
リアフェンダーはなるべく短めにタイヤをしっかりと表します。
二本線のホワイトウォールはクラシカルなイメージもありますが、チョッパーらしさも強まるタイヤです。
ブラウン、オレンジ、カッパーリーフ、のグラフィックスカスタムペイント。
オイルタンクにもしっかりと。
逆サイドはデザイン違い。
エンジンはピッカピカに再生しながらリビルトさせて頂いております。
まるで新品かのようですが、45年ほど前の個体です。
プレッシャープレートは真鍮にしてロゴを彫り込みました。
サンダンス製のドライブチェーンのおかげでメンテナンスも軽減できることでしょう。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね