遠藤自動車は、ハーレーダビッドソンを99%で扱っておりますが、オオガキ個人としては様々なオートバイが好きです。特に、日本製のアメリカンバイクの斬新なデザインと高性能ぶりにはいつも興味をもっています。2台3台とバイクを複数台所有できるのであれば、あれもこれも欲しくなってしまいますね。旧車が一番好きではあるものの、新しいバイクも惹かれるものもあります。今日はちょっとだけ気になっている車体を載せます。
「カワサキ/ボイジャー」
ハーレーでいうとツーリングmodelのstyleに似ていますが、各部の流線型のデザインが好きです。エンジンとミッションのデザインもハーレーと違った雰囲気がイイです。「ホンダ/ゴールドウィングF6C」
ワルキューレseriesのクルーザーという感じでしょうか。スポーティな一面も見られますし、ハーレーには類似するデザインが無い雰囲気です。なにしろエンジンのゴツさは迫力満点です。「ホンダ/VT1300CX」
すでにチョッパーstyleで純正とは思えない斬新な姿です。結構前から販売されているmodelですが当時から気になっています。エンジンの造形もニュースクールなdesignが好きです。「ホンダ/NM4-02」
アニメの世界観がリアルになったようなクルーザー。アメリカンというカテゴリーという自体が違うほど斬新です。どんな乗り味なのか?気になりまくりです。