MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

バイヨネットシーシーバー製作♪

最近の遠藤自動車では、シーシーバー製作が多くなってきました!

基本的にワンオフとなることが多いので、designは様々になります。シンプルなstyleから複雑なstyleまで、オーナー様の好みで決まります。そもそもシーシーバーの役割は、見た目の好み以外では荷物を積みやすくしたり、タンデムしやすくしたりなど。

今日は銃剣を使ったハードなシーシーバーを製作していました♪

修理&カスタムでお預かり中のショベルヘッド様ですが、六角棒が入荷しましたので早速sissybar製作に進みました。
ヴィンテージの銃剣を利用して、70年代のレプリカを目指して作ります。忠実という程ではないのですがカッコよく!
ナンバーとテールランプはサイドからシーシーバーセンターへ移設。メッキの都合上取り外しができるようにボルト固定です。
ハンドルもイメチェンのため交換です。当店オリジナルのミニルーズバーに決定しました。コンパクトでありながらルーズな雰囲気です。
ただいまフラットフェンダーさえも欠品が長く続いているため、大きな商品を加工して5インチ幅にしタイヤのアールにも合わせました。せめてコレだけは既製品を使いたいですね~。
こちらのショベルGOOSE様は山形県へ納車となる子です。ロー&ロングのシルエットでは誰にも負けないENDO製グースです。
1976年式のエンジンとミッションだけがHARLEY。他のモノは全てカスタムされているため原型は何?という概念はありません。
アクセントにエングレービングを加えましたガソリンタンクキャップ。コレだけで見とれていられるアートです。
ブラスのガスコックがナイス!ダイヤルを回すことでON-OFFをおこなうことになります。
キジマ製のブラスフィルターはオールドスクールなバイクに間違いなく合います。迷ったらコレ。
オイル交換をしやすくするためにも、分岐を作ってドレンコックを追加しました。穴が細いので暖気が終わったら排出しましょう。
エマージェンシータンクもシングルチューブにしっかりマウント。プラス1リットルはかなり大きな役割となってくれるはずです。
モトガジェット製のスピードメーターはエンジンサイドにマウント。アルミの削り出しブラケットもカッコ良い。
イグニッションキーもカスタム。ツーフェイスと呼ばれるdesignで小さな部品にもこだわりの改造を。
工具や部品を携帯するためにはバックが一番。このサイズであれば十分に容量があるので問題なし。

明日は土曜日ですが、ご予約は少ないです。年末で皆さんマッタリモードでしょうか。そんな日なので、ぜひご来店下さいませ!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね