MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

スプリンガーフォーク到着\(^o^)/

みなさんこんばんは、オオガキです!!

今日は微妙な雨でしたが、晴れ間を探して試乗を繰り返しました。
スッカリ冬の前兆もみえてきて、バイカーにとっては厳しい季節になりました。
しかしながらオオガキとしましては、ここ群馬の気候くらいであれば雪さえなければ喜んで乗れる季節でもあります。
真夏よりは好きな季節かな?って感じですね(o^^o)♪

 

ところで、長いこと待ち続けていた黒スプリングの74スプリンガーフォークがようやく届きました!!

IMG_4220 IMG_4224

オーナ様の寛大な心に感謝ですm(_ _)m

IMG_4221

そして、エイジングペイントも完成です★

IMG_4222 IMG_4226

こちらのロングフォークも届きました!!22インチオーバーです★

IMG_4227

これよりバランスを見てロッカーアームのデザインと長さ等を考えて制作します。お安い作業内容ではございませんです。。。

IMG_4228

先日、かゆいかゆい作業をおこなってココまで出来上がりました。あと微調整して、スポンジ貼りをして革貼りしてシート完成です(^_^)

 

ではでは、恒例になりつつあるワンポイントアドバイスコーナーです★

自動車なら当たり前のメンテ、オイル交換についてですが、当店に多い旧モデルのハーレーでは早め早めのオイル交換が良いと思います!単純に現行のオートバイと違い大昔のモデル、いわゆる中古車ですのでいろいろな箇所がダメージを負っています。おかげでオイルのコンディションも良い状態に保つことはなかなか難しいのではないかと思います。高価で良質なオイルはもちろん良いと思いますが、標準のオイルで定期的に交換してあげるのでも十分だと思います!なので、たのしみながら季節ごとにでも交換しちゃっても良いのかな?っと考えております(^_^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね