MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

ばらばらラッシュですー!!

昨日は、、、、挫折してしまいブログを書きませんでした。。。。ごめんなさいですm(_ _)m
本日はなんとしてでもという気持ちでつづり始めております(^_^)

で、本日は朝から修理というかメンテナンス的な感じで、ショベルくんと格闘しました。

フロントのドラムブレーキのもどりが悪くなったりして引きづりをおこしてしまいます。
これがまた微妙な場所の調整で地味にお時間ばかりがかかります(´・ω・`)
カスタム部品の難しさはまったく奥が深いと思います。。。

そんな中、オオガキ以外のスタッフの作業も黙々と進んでおりました。

IMG_4291

先日ばらばらにしたばかりの310ワイドショベル君とえんじホイールショベル君のフレームペイントが乾いたので早速少しだけ組み上げてまいります。多くの部品がメッキや塗装、分解整備にお時間を取られるためしばらくはこのまま放置になりますがご理解くださいませ( ⊙‿⊙)

IMG_4292

フレアーショベル君は試乗を繰り返していたところ、気になることがあったのでチョイトエンジンオープン★

IMG_4293

親指あたりから見事にオイルがプシューっと漏れていました。。。もうがっかりで仕方ありませんが、治すにはばらばらにし無いといけないので結果リフトの上です。

IMG_4294

こちらは21インチ用のタイヤです。4本の細溝でシンプルなこのデザイン、いいでしょヽ(´▽`)/

IMG_4295

ちなみにメーカーはファイヤーストーンです。オオガキはこの存在を完全に忘れていてお客様に教えていただきました。。。日々勉強が必要でございました(´・_・`)

IMG_4296

もうまもなく仮組み完成か??ってところです。このままでも十分走ってもおかしくないと思うのはオオガキだけでしょうか(^O^)

IMG_4297

こちらはエボ君のシリンダーです!お綺麗仕上げのオーナー様のためにウェットブラストでピカピカニしてみました!!そして、メッキボルトで組み上げればお綺麗なコに変身、、、の予定です★

IMG_4298

ここ2週間で5台のハーレーがバラバラにされ、フレームだらけです。ペイントの前処理はとても地味ですが一番重要とも言える工程なので我慢してがんばらなくてなりません。。。激安でスーパー綺麗な仕上げのできる職人さんがいらっしゃったら営業に来てください!!!!お待ちしています(o ̄∇ ̄o)♪

 

昨日サボった分が載せきれていないのですが、毎日少しづつにしないと挫折してしまいそうなのでこのへんで終わりにしたいと思います。

 

最後ではありますが、なんとなくアドバイスのお時間です。

これから冬に入りますが、ほぼ乗らなくなってしまう方はバッテリーのマイナス端子だけでもはずしてしまいましょう!すると、少しはバッテリ上がりを防げます。しかし、あくまでもすこしは、、、、という意味ですので、2ヶ月に1回くらいの充電はしても良いのかな?っとおもいます。そんなのめんどくせ~ぜ!!と、オオガキのようなめんどくさがりなお客様がごく一部いらっしゃいましたら、良い商品ございます。常時、バッテリーが上がらないように管理してくれる充電器?があるんです(゜ロ゜)バッテリーにつなげっぱなしで、100vの電源コードをさしておくだけです。オススメですぅ。。。

一番多いトラブルが、バッテリー上がりのための「エンジンかかりません!」です。ハーレー購入時についでにそろえちゃってくださいませ~★

 

それでは、本日もお疲れ様でした!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね