MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

タンデムステップステーわんおふ~(゚∀゚)

みなさまこんばんわぁ、、オオガキです!

今日は朝一番から最近納車になったショベル乗りのお客様がいらっしゃいました(^O^)
普段は使わない高速道路をあえて乗ってきてみたとのことでしたが、高回転向きになっているプライマリードライブのおかげで90キロ前後のスピードでしたらゆとりある感じでGOODだとのご意見がありました★この辺は完全にお好みなのですが、回転数が低く保てるので燃費が良いという点もあるようです!慣らし運転中なのでボルトの増し締めやらブレーキの調整などしながら乗っておられますが、予想よりの乗りづらくなく初めから楽しめているというお話にはとても安心できましたヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで、本日も終わりますがウチの田島ちゃんがまたもやビンボーカスタムをはじめました!

IMG_4338

彼女様のために良いステップ位置を!!ということで、改善された後ろのステップ。なんと板をガスで溶断しっぱなしという斬新な仕上がりです。しかしながら、膝の曲がり具合はおそらくベストなポジションのはずです。IMG_4337

フレアーショベル君試乗を再びスタートいたしました。巣穴から吹き出ていたオイル漏れもなんとか止まった状態にまできました!!IMG_4339 82年ショベルくんエンジンのバラシがスタートしました!もともと外観からも高価なパーツが組まれていたことは想像していましたが、やはりピストンも通常のものではなかったです★ IMG_4342 ヘッド周りはヘッドボルトの緩みもあったのでオイル漏れも元気よくありましたので、バラしてウェットブラスト&シール交換&バルブのすり合わせなどなど進めます。IMG_4341

プッシュッロッドと呼ばれるこの棒もまた高級品でした!IMG_4330

こちらのロッカーアーム呼ばれるものも、ハイグレードタイプです。IMG_432062パンヘッドくんはハンドルをリトライして細身に絞って完成しました! IMG_4319 IMG_4317

ピストンを止めるクリップがなぜかいなくて内壁が削れてしまっていたので、簡単には済みそうもありません(´・_・`)IMG_4318 パンヘッド時代の純正オイルポンプもばらばらで、、、IMG_4316

パン時代の純正キャブ、リンカート君もばらばらで、、、内部点検してキャブ専門店へ加工依頼します。IMG_4327

タンクはまずサビ取りです!当時もののオイルタンクはかなり手こずりそうです。下手するとサビ取りして漏れるかも。。。Σ(゚д゚lll)

IMG_4138 IMG_4139

遠藤自動車ではうすーい革張りのサドルシートばかりですが、こんな肉盛りのシートもかっこいいと思います!お客様が以前からお付き合いしていたシート屋さんで制作した作品です★乗りごこちもグ~でした(o^^o)♪

 

 

ではでは、おそれいりますが振替で明日と明後日はお休みを取らせていただきますm(_ _)m

ブログはもしかしたら更新するか、、も、、、です。

また、おあいしましょう~~。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね