MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ビンテージ感たっぷりのマイナスボルト。

みなさん、こんばんは(^^)
今日はなんだかとっても寒いです。
でもでも室内なので風がないぶんは大きく感謝です!!
この店舗に引越ししてきて冬でもなんともなく働けます(*^^)v

 

ところで、カスタムシーンおいてはボルト1つのチョイスで雰囲気を変化させることができると思います。

IMG_5858

こんなふうにマイナスの丸頭のネジなんて旧車に最適です!しかしながら、国内ではインチネジは入手が困難です。

IMG_5862

もともと新品のボルトでしたが、ちょいと加工しますとこんだけ味が出ました☆いかがでしょうか?オススメです。

 

お次は、M様ショベル君のホイール組みです。

IMG_5828 IMG_5829

パウダーコートにて塗りあがったリムとハブを新品スポークで組み上げていきます。

IMG_5838

回して遊んでいるわけではありません。。。振れ取りNOWです(^O^)

IMG_5855 IMG_5856

明日はタイヤの組み込みをしてみます。

 

お次はN様ショベル君です。

IMG_5832

シリンダーヘッドのバルブガイドっつうモノがささっている穴に亀裂がありました!それとフィンにもヒビが入っていたので折ってしまってから溶接してキレイに仕上げ直します。よ~くあることなのでびっくりはしませんが、ガイド穴の溶接技術はハイレベルなので、当店では溶接だけで生活している超職人さんにお願いしています。「お願いします。」「おう」の言葉以上の会話は数える程しかないくらいの職人さんです(^-^)

IMG_5835

かすかなヒビですが、、、これもしっかりと対策して直して組みます!

 

そして、ナックルグース用の小ぶりなテールランプを製作しました!!

IMG_5863

もともとの商品に結構多めな作業を加えてオリジナルに変身させてみました。

IMG_5864

レンズはガラス!!

IMG_5865

リブフェンダーに合わせて綺麗な仕上がりになっていますヽ(´▽`)/

IMG_5866

I様ショベルエンジンはバラバラになり、結晶塗装をほどこしています。時間を置くと表面がシワシワになりますですm(_ _)m

 

では、本日はこの辺でさようならです。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね