MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2026年 2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

定休

研修

休業

COYOTE

カリフォルニア育ちのロングチョッパー♪

こんばんは、オオガキです!

腰の具合も少しずつ良くなってきたかな……なんて油断しまして、今日は調子に乗ってバイクをキャラバン号に積み込んでみたのですが、案の定といいますか「やらなきゃよかった」と反省する結果に。やっぱり無理は禁物ですね。というわけで、しばらくはおとなしく回復に専念しようと思います。。。

さて、そんなオオガキですが、明日は朝から東京へ走り、ショベルチョッパー様を一台お届けに行ってまいります。天気も良さそうなので、納車時のアドバイスもしっかりできそうでひと安心です。初めてショベルに乗られるとなると、不安なことも多いと思いますし、ついつい話し過ぎてしまうのがオオガキの悪いクセ。とはいえ大切なポイントも多いので、納車の日は少し時間に余裕を持っていただけましたら幸いです。

では、本日ご紹介しますのは、アメリカのカリフォルニアにて製作されたヒビッグベアチョッパーズの一台です!

約20インチオーバーサイズくらいのロングスプリンガーフォークをセットされたチョッパー様は、全てがアメリカメイドのフルカスタムバイクです。フレームからビッグベアチョッパーズが製作した作品となっておりますが、サスペンションのあるソフテイルstyleになっているのが特徴です。
ガソリンタンクは特徴が強く、このロングチョッパーに似合う特別な形状になっています。日本ではかなり希少なタンクデザインで作るのも簡単な形状ではありません。
エンジンはS&S社のビッグパワーエボモデルが搭載されています。アメリカではチョッパーにハーレーエンジンを搭載するのは珍しいことで排気量の大きい社外メーカーエンジンを載せていることが多いです。
マグネトー点火式に改造されている点も、とても珍しいポイントです。アチコチに特別な仕様がありとてもユニークなチョッパーです。
銅メッキ加工されている点もアメリカならとても珍しい気がします。エンジンのカバー類やスプリングなど日本人が好きなアイデアが詰まっています。
ロングチョッパーではありますが、サスペンション付のスイングアーム。ワイドタイヤを採用したニュースクールなチョッパーという姿が見どころです。
当店スタッフがみんな背が低いため、シートポジションを変更しないとテストランができないという結果に。。。オーナー様は高身長なので全然余裕ですが、私達にはちょっと無理でした。ということで仮のシートを取り付け中です(^_^;)

これまでにも何度かテストラン用のシートやハンドルやステップなどを当スタッフ用に製作しておりますが、そんな車両に当スタッフがまたがっている姿は寸足らずであまりにカッコよくないので、オーナー様がまたがって下さっているカッコいい姿を撮るまでは控えておきたいと思います(^_^;)

では、また明日ー♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね