MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ブログ復旧いたしましたm(_ _)m

こんばんは、オオガキです。

昨日も今日も経験したお話ですが、、、
最近、うれしいことに初めてのご来店のお客様で、「いつもブログ見てます!!!」
、、、の一言がけっこう頂けるようになりました(^O^)
お会いしたのは初めてではありますが、この記事をいつも見てくださっていると思うとなんとなくお知り合いのような気がしてきます☆今年の目標でもありますが、動画サイトでも頻繁に更新できるように努力していきたいとも思いますので、遠藤自動車の成長を見続けてくださいませヽ(´▽`)/

 

さて、今日はまことに残念なことに事故にてレッカーで送られてきたショベル君がいらっしゃいました。。。

IMG_5996 IMG_5997

またがって右側からの接触事故のようです。お話では相手の車側はノーブレーキで気づいたら事故だったとのことです。。。《゚Д゚》こういうこともあるわけですから、やっぱり慎重に安全運転でいなければならないと、強く頭に叩き込んだ一日でした。今回のようなふせぎようのない場合のためにも、最低限任意保険には加入していないとやはり心配だと個人的には感じています。納車してからまだ半年もたっていない時点ですが、フレームからやり直さなくてはなりません。機械ものはいくらでも直しが効きますが、人間はそうもいかないのでオーナー様が心配ですが、治療とリハビリが終わった頃にはまた乗れるようにバッチリ作り直したいと思います(^o^)/

IMG_5999

今日も少し進みました!

IMG_6000

リジット時代(50年代まで)のホースシュー型と呼ばれるオイルタンクを装着です。中にバッテリーを入れられますので、キックオンリーの車両の場合は小さなバッテリーでOKなので、ちょっとしたものでしたらシート下に部品等を入れることができてしまいます(o^^o)♪オオガキが乗っていたパンヘッドちゃんには予備部品のプラグとコンデンサー、ポイントを入れていました!

IMG_6001

何度も紹介していますが、このランブータンさんシートは反り上がりが大きい仕様なのでおしりが滑らず乗り心地も皮一枚よりは良しです☆

IMG_6002

ミッドコントロール周りの制作しています。ミッドコンとはステップの位置のお話で車体の真ん中辺りです。フォワードコントロールというのが車体の前方位置でハーレーならではのポジションのことです。この辺はお好みです(◎o◎)

IMG_6003

こちらは当店オリジナルの真鍮ステップです!!ギザギザのローレット加工が靴に良く引っかかってくれますよ。

IMG_6007

こちらのメンテでおあづかりのパンヘッド様は修理完了です。

IMG_5790 IMG_6006

タイヤ交換とついでにブレーキローターを交換しました!ローターは熱によりキモーチ歪みが発生していたのでこの機会に交換させて頂きました。ローター交換は基本フレームからホイールを外さないとなりませんので良い機会でした☆

IMG_5800

フロントタイヤがすこしだけガタがでていましたので、点検です。ついでにお掃除も。

IMG_5801 IMG_5804

掃除して調整して完了です。

IMG_5994

80年N様ショベル君、エンジン組み上げ開始です。

IMG_5963 IMG_5964IMG_5966IMG_5971

バラバラになった部品たちをガンガン清掃しまして、、、

IMG_5974

ご希望の電気周り新品交換作業も行います。

IMG_5975

よくある光景です。。大体のショベルがこんな感じで走っていると思いますが、断線しない限りは充電系のトラブルもありません!旧車においてはヘタにさわらない方が良いことあると思っています(゚д゚)(。_。)_。)

IMG_5978

ニューピストンで組みます。

IMG_5980

ピストンに合わせ、ボーリング加工を行いました!

IMG_5986

まずは、オイルポンプを取り付けてスムーズに回転するかチェックしまして。。。

IMG_5989

ギヤを合わせマークにしたがい、のせます。

IMG_5993

続きはまた来週~~(´▽`)

 

それでは、さいごに「青春アミーゴ」をごらんくださいm(_ _)m

 

IMG_5985

予想以上の笑顔でした。英語の勉強よりもスペイン語の勉強が楽しいこのごろです☆☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね