MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

カスタムは配線だってこだわります。。。

みなさま、こんばんわ(´▽`)

おとといから昨日までブログが見れなくなっておりましたが、本日しっかりと復旧することができました!
ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。

では気を取り直して更新します!!

__ 4

こちらのパンヘッド様は配線の引き直しに取りかかります☆

__ 1

ウィンカーは昔に使われていたガイド製のウィンカーです。それをバラバラにしまして、ガスケットや配線を新品にします。

__ 2

配線は布巻きのモノを使用しています。こたつ配線とも言われていますでしょうか?ヴィンテージ感たっぷりアイテムです。

__ 3

ビニール配線と違って耐久性や熱には強くありませんが、エイジングカスタムの場合はこれも有効な戦力となる気がします。

__ 5

4個そろえればけっこうな良いお値段になってしまいますが、当時ものの味は最高です!!

IMG_6032

長野県S様ショベルエンジンはベース車両から下ろされました(^O^)洗浄してカスタムの準備をしておきます。

IMG_6034

広島県S様ショベル君、外装をはぎ取りました。あとは部品調達に入ります。

IMG_6036

富山県S様ショベルさんのエンジンは79年に決定しました!外観は年式相応な雰囲気ですが、ここからピッカピカに変身させるご注文なので、ご期待通りの見た目に変えてみせますヽ(*´∀`)ノ

IMG_6038

栃木県M様ショベル君、制作リスタートしました!マフラーはまだ仮状態ですがイメージはこんなもんかな??ってところです。

IMG_6039

シートは味がすでにでているモノが見つかったのでこちらで進めてみます。

IMG_6040

サイドナンバーは真鍮好きなオーナー様のためにこんなモノにしてみました。

IMG_6041 IMG_6042

ジョッキーシフト周り製作中。。。

IMG_6043

久々のワイドグライドフォーク仕様ですが、とってもGOODです(´∀`)ローダウンしているのでちょっとガコガコいうかもしれませんが、見た目のために我慢してくださいませ。。。IMG_6047

久々の登場です☆彡

IMG_6044

配線引きスタートします。ハンドル内に配線を通すため地味に時間との戦いのスイッチ加工をしています。ハンドル交換は簡単ではありませんので( ´艸`)ムププ

IMG_6046

全体のバランスを考えてスイッチも真鍮にしました!!

IMG_6031

鹿児島県N様、ここまですすみました☆シリンダーヘッドの加工がまだ終わっていませんのでこの辺でしばらくストップです。

IMG_6014

4足ミッションのオイルを捨てるドレンボルトはだいたい壊れています。。。真下にあるのでどうしても壊してしまうことが多いのでしょうか?

IMG_6015

この子も良くダメになります子。

IMG_6018IMG_6020 IMG_6023 IMG_6028 IMG_6030

シール、ガスケット類を新品に交換して調整してOKです!

 

さてさて、昨日は自分のハーレーを乗ろうとしたらバッテリーが死んでいました(´・ω・`)

わかってはいましたが、ただ時間が無駄なってしまうだけなので、充電なりの対策を定期的にして乗る日までしっかりとメンテナンスしておかなければいけませんね(T_T)みなさんの場合はつなぎっぱなしになってても安心の維持充電機能のついた充電器をおすすめします。それなら乗らないときも乗っている時のように常にいい感じに保ってくれるので、いつでも外してGOなわけです。車両を購入されるからはぜひセットであ買い上げください!!後回しにしてもどのみち一緒でございますm(_ _)m

では、さようなら~~☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね