MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

カスタムは考えている時が一番難しいんです(^_^)

こんばんわ、オオガキです(o^^o)♪

今晩は赤ん坊を抱えながら自宅にて更新です★
ブログ書くグ~泣く~あやす~寝る~晩飯~ブログ書く~泣く~あやす~寝る~晩飯~ブログ~~~、、、、
という流れで、なかなか前に進みませんが、妻に任せてばかりにはいきませんので、旦那も育児に協力してたいと思う毎日です(^_^)

それでは、本日のお仕事ですが~~、、、

IMG_3091

だいぶ長いこと製作しているナックルグース君のシート周りの模索を行いました!

IMG_3092

たぶん、オーナー様にしか変化はわからないと思いますが、、、、もしかしてオオガキにしかわからないかも?(;´Д`)

IMG_3093 IMG_3094

タンクマウントの加工もしました!

IMG_3095

マニアックすぎて、わかりづらいですよね~~m(_ _)m

IMG_3085

EVOグース様、リフトupされて詳細部の組立をスタートしました!

IMG_3084

ふと思いつきましたが、水泳のバタフライのようなキレイな姿勢に仕上がってしまいました!

IMG_3086

当店でのグースカスタムではエボは少ないですが、エボだから似合うカスタムを心掛けてきました★オーナー様が共感していただけるこtになれば、大成功というところですヽ(´▽`)/

IMG_3087

こちらのショベルヘッド君は配線引きスタートです!配線を見れば腕がわかるといってもいいほど繊細なカスタムです。たかが配線ですが、これも立派なカスタムです。とはいえ、いい加減なようにみせるというstyleもあると思っていますので、ビルダーさんの考え方次第で好みが大きく分かれるものなんだと思っています〆(._.)メモメモ

IMG_3096

群馬県K様ショベルくん、カスタムは順調に進んでおります!!

IMG_3097

昨日製作していたオイルタンクを取り付けました!ENDOオリジナルの丸型オイルタンクです。バレルタンクなんて呼ばれているかもしれませんが、お客様とお話するときは分かりやすく丸型って言っています。メモにも丸型って書くくらい横文字が好きじゃございません(´・ω・`)

IMG_3098

タンクえお支えるステーも一点モノですので、1つ1つちがうんです!

IMG_3100

バッテリーBOXも作りました。サイズは原チャリサイズのバッテリーに合わせてあります。バイクの場合、バッテリー上がりのトラブルがなんといっても多いと思いますので、一番買いやすくて安い、ホームセンターでも買えるようなバッテリーを通常は使うことが多いです。

IMG_3101

お次は足クラッチ周りの製作に入ります。ノンロッカーとかスーサイドとか言われているタイプです。当店では一番多く製作しています。

IMG_3104

ペグは当店オリジナルのアルミ削り出し品です。細めなのがスッキリして好きです!

IMG_3105

東京都Y様ショベルくん、マフラー製作にはいりました\(^o^)/タンデムステップがありますのでUPマフラーの場合は取り回しを考えないとヤケドしてしまいます!!おのずとラインが限られてきますが、カッコよくするのがお仕事なのでがんばります。

IMG_3106

とりあえず中古のステップですがハーレーロゴ有りです。

IMG_3107

オイル漏れ修理でお預かりのショベルさん、組付完了です!組立に液体ガスケットゆうモノを利用していますので丸一日以上はオイルを入れずに乾燥を待ちます。。。せっかちな事すると苦労がパーになります。最近納車したばかりなのにすでに1000キロ以上走ってしまっていますから、おどろきです\(◎o◎)/!

IMG_3108

ピカール様にて、中古ですが貴重なエボ純正スプリンガーをガンガン磨いていおります!

DSC03046

もちろんこの方ヽ(*´∀`)ノ

IMG_3057

こちらは東京都I様ショベルヘッドくんのエンジンクランクケースです!

IMG_3058

外観はもともと磨かれていてピッカピカです。

IMG_3063

毎度のことですが、ネジ山修理は不可欠です。こんなことで驚いてはいけません。。。

IMG_3066

ドリルを使うときにはケースを壊さないように要注意です!

IMG_3069

そして、ネジ山がOKだったら、新品のコンロッドキットを組み込んで芯出ししたフライホイールを組み立てていきます。

IMG_3070

SST(特殊工具)を使ってはめ込みます。ベアリングのガタなどチェクポイントはたくさんです★

IMG_3079

とりあえず今日はここまで!

IMG_3074

残業中に窓の外を見て「すげェ~」と騒いでいる野郎がいましたので、撮っておきなさいと言ってみたのですが、写真にすれば何とも言えない感じですね~~~(・_ ・)ジーッ

当店にはプロ並みのカメラマンが必要なようです♬

IMG_3072

犯人はこれだけの笑顔なので、どうかご愛嬌でお許しくださいませm(_ _)m

 

 

なお、本日はこちらの勝手な都合のお話なのですが、PCメールを確認することができませんでした。。。よって、お返事などさせていただきておりませんが明日より随時ご回答させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ!!ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m

 

 

それでは、今晩のブログもおしまいとさせていただきます!!!

おやすみさないませ(^o^)ノ

 

ちなみに、Facebookにアカウントをお持ちでない方は、ぜひぜひ登録してみませんか?そして、当店を応援していただけるととても嬉しいです★既にお持ちの方はじゃんじゃん「いいね!」&「シェア」しちゃって頂けませんか?遠藤自動車の更なる発展のため、皆様のお力を貸してください(^^ゞ


—————————————————
↓↓こちらのボタンもポチッとワンクリックで応援お願いします!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね