みなさまこんばんわ★
本日も明日になってしまいました(´・ω・`)
もうすこし早く更新したいのですが。。。
このブログをいつも見ていただいている方は何時頃みてくださっているのかなぁ、、、
まっ、とりあえずつづってまいりましょう(^^♪
84年I様ショベルヘッド様のシリンダーヘッドが帰ってきました!金色の部分をバルブガイドと呼びますが、これを当店では通常、使用するバルブ(もともと付いていたバルブ)に対して1つずつ製作して打ち替えてもらいます。なので、バルブが曲がったりさえしていなければ、新品にする必要はない上に安価な新品パーツで組み上げるよりも精度も高く長持ちすると考えています。
バルブスプリングなどを点検して問題なければそのまま組み込みます!!
ガスケットはもちろん新品です。今回はカーボンコーティングされている物を利用しました!
トルクレンチでしっかり管理します。締めつけの順番も一応決まっていますので従います!!
内燃室も綺麗に掃除してもらっています。さらに外観もウェットブラストにて綺麗に★重要な面研磨も行って気持ちよく組み上げられます!シリンダーのボーリングが終わり次第腰上の組立も進みます(^^ゞ
先日もお話しました、オイルの油圧ゲージです!無くてもいいのですが、最低限オイルが回っているかどうかをチェックするのに楽ちんなパーツでもあります。付けるか付けないかはお好みでございます。。。
こんな感じに取り付けました!ショベルでは一番一般的な場所ですが、ほかにもいろんな場所につけられるキットが売っております。
車検でお預かりのパングースくん、オイル交換です!
ミッションもオイル交換です。ついでにキックカバーのシャフトが抜けてしまうようになっていましたので、改善しておきます。
このEリングが取れてどっかにいってしまうことが多いです!
新品ガスケットに交換してOKです。
ミッションもスプロケットを交換するついでにシール交換も同時進行致します。
走行中に異音があったとのお話のため、ふたを開けて目視で点検です。
直接な原因ではありませんが、すこしクリアランスが大きいところがありましたので、調整しておきました!
上のフタにもガスケットはあります。
この部分は一番のお悩みポイントですので、ついでに新品シールに交換です!今回は一般的なシールを使います。あとは数日間硬化時間を取ってから試乗開始です★
先日仮組み完成のエボリジット様はバラバラ事件です。
塗装をすすめます。タンクフェンダー以外は黒塗装します。
フレームもまずは綺麗に研磨して、黒塗装します。つやっつやの一歩手前ほどの光沢でやってみます。
こちらは別件の塗装です。塗装前にしっかり研磨してサビ取りや塗装ノリをよくするために足づけと呼ばれる工程をしっかり行います。これがとっても大切です!!
さて、あしたは愛知県まで納車に行ってまいりますm(_ _)m
メールのお返事お電話対応などご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、ご理解お願い申し上げます。
あさ5時半出発なのに、今1時すぎですねぇ~。。。・゜・(ノД`)・゜・ちゃんと起きれるかしら???
—————————————————
ご愛読のみなさま、ENDOブログをぜひ応援お願いしますo(^o^)o
毎日チョコンっと↓↓を1っ発押して下さると当店がさらに成長いたします。
さらに「いいね!」もポチッとお願いします(>人<;)