MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

久々の作業ブログ~~m(_ _)m

みなさんご無沙汰しております!
なんとなく店長のオオガキです(^_^)
本日は工場風景のブログとさせていただきます★今月に入って真夏を超えたせいかグッとお問い合わせが多くなってきました♫今月はワイドタイヤ系カスタムのお話が多いご様子です。。。

では、2階の工場をご覧下さいませ。

IMG_9617

かれこれ2年経過しつつあるナックルグースプロジェクトは折り返し地点に到達しました!おかげでせっかく組み上げたバイクはバランバランです。。。(´・ω・`)

IMG_9649

こちらは74スプリンガーフォークです!1インチ切ってローダウンしましてタイヤをよりインパクトが出るように変化させました。

IMG_9650

よくあることですが、新品状態から歪みがあるフォークなので、この度はメッキをし直したりなどのプランがありますので、ついでに歪み修正を行えます。あぶったりしますので、塗装面がめちゃくちゃになってしまうため、通常ではおこないません。。。

IMG_9651

ハンドリングを軽くするため&見た目の追求のため、鋳物で特注のロッカーアームを製作しました。ナックルの雰囲気に合わせ、あえての表面をボツボツにしてあるのですヽ(´▽`)/

IMG_9611

埼玉県A様ショベルくんはここまで組み立てられました!

IMG_9612

緑が強めのアイボリーにゴールドリーフハーレーロゴ、フレームの黒で完璧マッチングしています!!

IMG_9615

ミッションは各シールガスケット交換後、キックスタートkitの取り付け調整中です。新品のセットを購入してもポン付けでは使えないので、一苦労ございます・゜・(ノД`)・゜・

IMG_9616

エンジンはクランクケースは分解せずにイケル状態でしたので、オイルポンプ新品交換と各ギヤの点検、ガスケットシール交換にてここまで完了です。あとはシリンダーのボーリングが終われば続きができます。

IMG_9628

こちらは鹿児島県S様ワイドグースくんのパーツです!ワイドホイールを分解してやろうとした作業はコレ♫一見ツヤのない黒ですが、、、

IMG_9629

ちょっと黄色っぽいのがご確認いただけますでしょうか?これは真鍮メッキにいぶしをかけた状態です(^O^)この状態のままでもかっこいいんですが、ちょっと真鍮を出してもカッコいいかもしれません。この辺は組みながらさじ加減で判断します。

IMG_9630

完全にキレイめな車両にしませんので、新品だったブレーキローターもサンドブラストでツヤを消しました!このあともう少し黒ずませて全体に合わせていきます。

IMG_9647

ハンドルカスタム中のショベル様ですが、スイッチを変更と配線中通し作業をしています。

IMG_9648

スイッチと配線が中に隠せるように穴をガンガン削って作ります。これが意外と地味に時間かかります。。。でも見た目良しなので仕方ありませんo(^▽^)o

IMG_9631

長野県K様ショベルくん、本日はキャブレター清掃です!

IMG_9632

マニホールドはサビっサビでしたが異常はないのできれいにして使いました!

IMG_9640

バラして各ガスケットシール交換です!

IMG_9639

キャブクリーナー的なケミカル剤を利用してガンガン汚れを落とします。

IMG_9642

マニホールドをしっかり固定するために微妙な調整をしっかりしてステーを取り付けます。

IMG_9644

これが、ショベル純正の後期モデルに適用されていたケイヒンキャブと呼ばれるものです。

IMG_9645

 

純正のエアクリーナーもあったのでとりあえずつけておきました(o^^o)

IMG_9652

こちらは小型のバッテリーボックスを製作しております。こういうものから1個1個作っていますので、納期につきましては大目に見て頂けますと嬉しいです。。。m(_ _)m

IMG_9654

まもなく仮組み完成のショベルくんです!前後16インチのリジットスプリンガーstyle。

IMG_9653

IMG_9656

ハンドル高めですがグリップ位置は下げてありますので、いい感じのポジションになっております。

IMG_9655

ありそうでなかったデザインのワンオフマフラーになりました!当店オリジナル真鍮エンドキャップをつけていただきました(。◕‿◕。) キックペダルも♫

IMG_9657

タンク幅でちょうどイイっすぅ~~ヽ(´▽`)/まさにエイプハンドルってかんじですかね?

IMG_9660

東京都I様ワイドショベルくん、ついにナンバーが届きました!取り付けてスイッチを入れたところの画像ですが、滅多にライセンス灯付きのナンバーボルトを使わないので、美しさに興奮しました。夜どれくらい見えるのか見てみたいところです。

さてさて、最後になりますが、、、お次は当店の販売用車両です。

IMG_9626

最近よくお問い合わせのあるstyleをちょっとだけ変化させたカスタムです。

IMG_9627

フロントはディスクブレーキにて仕上げます。といっても小さいディスクなので、ドラムブレーキよりは効き目がありますが、現行モデルほどは期待してはいけませんよ~~。。。

ではでは今日のところはこの辺で閉館致しますm( _ _ )m

明日から3連休の方もいらっしゃると思いますが、くれぐれもキャンプ道具を積みすぎてひっくり返ってしまわないようお気をつけくださいませ~~\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね