MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

本日は出張修理~~★

コンバンワ、おおがきですm(_ _)m
ただいまコーラ0を飲みながらの打っております♬どちらかというと炭酸がないくらいの状態の方が好きな方です★みなさまはどうでしょうか?

さて、本日は朝からスケジュールがMAX満タンでございました!午前中は業者様との打ち合わせ(^^)そして、午後からは出張修理でした。

先日納車したばかりのパングース君のところへ向かいます♬

20141005-004037-2437795.jpgいやいや似合っております(^^)

実は、夢中になりすぎて作業内容の写真ゼロなんです(^_^;)アイドリングがスムーズに下がらないという症状でしたが、点検させていただきました箇所はキャブレターと点火系システムです!念のための部品交換と各部点検調整行いパッキリ調子が戻りました。

ようやく安心して写真を撮る余裕がでたというわけですo(^_^)o

20141005-005740-3460524.jpgもうすでに発進についてはスッカリ慣れてしまったご様子でした^_^

20141005-005904-3544694.jpgグーススタイルのこのフォルムがたまりませんです!オオガキも30分ほどTESTランいたしまして、ツーリング気分で楽しかったです★

そして、同時にパングース君オーナー様をご紹介頂いたお客様のマシンも修理させていただきました!

20141005-010232-3752979.jpg以前から気になっていらっしゃった内容を点検いたしました。ちょうど要修理状況でしたのでタイミングが良くて良かったです★今後のメンテも同時にアドバイスさせていただき完了でした!

20141005-010620-3980330.jpgこちらはステアリングダンパーと呼ばれる物ですが、上手いことつけてらっしゃいます♬高速時のハンドルのブレが、軽減して乗りやすくなっているとご意見いただきました!お困りの方はぜひお試しください。

これにて無事に出張修理も完了し、夜のスケジュールも難なく間に合いました(^ ^)

帰ってきたらピカピカになって戻ってきたバーツがありました。IMG_9531
ナックルヘッドさんのメッキ剥がしANDバフ磨きが完成して帰ってきていました!
IMG_9533
メッキ?と思うほどピカピカに磨き込まれています。ここまでくるとちょっと磨けばいつもピカピカ状態でいられます♬

20141005-012557-5157068.jpgショベル用クランクケースがウエットブラストでくすんだエンジンからキレーイに蘇りました★あとは組んで行くのみです!

20141005-013232-5552096.jpg腰下のオーバーホールと同時に行うのがオススメです(^^)/

ところで、昨日は約1年ぶりにお会いしたショベル様とのご対面でした!

20141005-010906-4146066.jpgアイドリングを高めにしていないとエンストしてしまうという症状があるとのことで、軽くチェックさせていただきましたところ、、、

20141005-011312-4392515.jpg
良くあるキャブレターとエンジンをつなぐこのシールが、大きくずれ込んでいたので修理する事になりました。

20141005-011443-4483751.jpgこんなふうに割れてしまうんです……ここはショベルではかなり有名なトラブルポイントです!ショベル乗りの方は是非覚えておいてください。

20141005-011701-4621878.jpg状況によってはバンドも同時に交換が良いでしょう。エボ以降はここのトラブルがグッと減ります。

そろそろ眠気に負けたいと思いますので、さよーなら〜(( _ _ ))..zzzZZ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね