MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

サンダンス様製チェーン規格がリニューアルしました!!

こんばんわオオガキです(^_^)

まずはじめに、ただ今メールなどでお問い合わせいただいているお客様へ、ご回答がすぐにできなくてまことに申し訳ございません。随時お返事させていただいておりますが、幸いなことに毎日多くのお問い合わせやご連絡を頂いておりまして、その日のうちにご回答ができなくなることがございます。なるべく早く改善したいと心がけておりますが、今のところはご理解にご協力くをお願いするしかない状況にあります。ご迷惑おかけ致しますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

今日はここ群馬県太田市でも少し雪が舞っていました!去年みたいな大雪はない事を祈ります。。。。(^_^;)ここらへんでは寒いだけでバイクに乗れないということはほとんどないので、私たちも試乗ができるため通年変わらぬ営業ができますが、雪国のバイクショップ様はいろいろな苦労があるのだと思います。日本は四季折々でとても素晴らしい国だと、年をとるに連れて感じています★カリフォルニアの気候も憧れちゃいますが、個人的には日本も捨てがたいですね~~ヽ(´▽`)/

IMG_3087

さて、明後日にはタジマちゃんが出国致します。大量の荷物を抱えながら旅立って行きます。

IMG_3088

重量制限がありますので、ヴィンテージ体重計にて計測して合わせます。今回は重量オーバー&個数オーバーがありますので、追加料金にてお願いする予定です。大変ですが、別口で送ってしまうよりは安く運べますので(・・;)

IMG_3085

千葉県K様ショベルくんはついに全バラとなりました!フレームのみになりましたので、これより補強してサンドブラスト&パウダーコートとなります。

IMG_3086

多数の製作パーツはクロムメッキ加工をします。ピッカピカになるようお願いする予定です。その他の部品はフレームのつや消し黒に合わせて塗り上げます。

IMG_3081

T様パンヘッドくん、再びエンジン始動となりました!

IMG_3082

いよいよ納車の準備が出来そうです。

IMG_3077

コレは加工されていないガスケットです。サイズや規格がメーカーにない場合やむを得ず製作します。部品がなかなか入庫しなくて急ぐ場合にはこの方法でなんとか進めたりもします。国産旧車の場合はガスケットが手に入らないことがありますので、割と一般的な事かもしれません。。。

IMG_3076

おすすめしておりますサンダンス様のチェーンがリニューアルしました。ゴールドとシルバーを2種類設定してあったのですが、リバーシブルとなりお好きな方を表にして取り付けるという面白い発想になっています。気分でチェンジですね(^_^)

IMG_3075

青木ちゃんもっぱらパイプを削ったり曲げたりして製作に没頭しております。そろそろ優秀なパイプベンダーが自社内にも欲しいところです。

IMG_3072

250ワイドグース様、近々鹿児島県へ出荷いたします。今月末ご到着予定で順調に運べることを願います。

IMG_3073

リフレクターは真中に1つか、左右に1つずつ必要です。年式が古くても反射板は保安基準に適合させるためには必要となります。

IMG_3079

ナックルヘッドエンジン、リビルト中です。ウェットブラストでビカビカになっているので、油がすぐに汚してしまうのが気になる一方ですが、さいごに綺麗になりますのでご安心くださいませ。

IMG_3080

なかなか純正の内部部品は入っていないのですが、この子はめずらしく良い状態で入っていました!70年ほど昔のパーツってことですので、すごいことなんですよ(^_^)

__ 1

こちらは一番?小さいと思っていますウィンカーです。コレでもガラスレンズなので、ちょっとお高いパーツです。

__ 2

丸いデザインなので、あらゆる車体イメージにも合うのではないかと思います。1台分で約15000円くらいだったと思いました(;^ω^)ちょっとうる覚え。。。

__ 3

久々に群馬の車検場に行ってきました!と言いましても車検のために行ったわけではありません。輸入して初めての車検を行う際には事前の手続きが必要となりますので、そのために参りました。普段は社長業務なのですが留守なので代理ですm(_ _)m

__ 4

なかなか検査コースがしまっている場面は見ないと思います。検査員の方々は検査が終わってもたくさんのお仕事を抱えているみたいです。たまに7時過ぎても電話がかかってきたりします!働き者が多い国ですよね~~★

 

では、本日はここまで。。。\(^o^)/

またあした、、、きっと、、、いや、かならず。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね