MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

チョッパ〜とは⁇

こんばんわオオガキです。

本日は納車が1件ございました!!、、が、しかし、先週に続いてハプニング勃発(^^;くわしくは、また後ほど記事にさせていただきたいと思いますが、本日納車ならず。。。。。という結果になりました。オーナー様にはまことに残念な思いをさせてしまうことになってしまいましたが、私としても悔しい1日でございました。。。m(_ _)mこの度のこともバネにして頑張って成長してみせます♪♪

 

ところで、先日面白い画像を見つけたのでご紹介いたします。

20150211-005215-3135987.jpg

カスタムスタイルをざっくりピンポイントにまとめられた画像です☆コレなかなかクオリティ高いと感じました!!当店ではオールドスクールとボバーが多く扱われています。グーススタイルはディガーに入れても、ボバーに入れてもいいと思います。ちょうど2種類のジャンルをかけあわせたようなスタイルなのかもしれませんね(。◕‿◕。)

20150214-010322-3802772.jpg

エンジンのクランクケースがずらり。。。すべて直すのを諦めた使用不能エンジンです。直せないわけではないのですが、それまでの道のりが果てしなすぎて、また、直せるという自信も100%でなくやってみなければわからない、、、状態の修理内容なので、諦めております。これらはこの度オオガキがアメリカへ向かいと同時に持っていき、レプリカの製造依頼やハーレーUSAにて新たなクランクケースを作っていただくため運びます。

20150214-010322-3802891.jpg

小さなMYスーツケースでは運べるんかな??って感じですが、持ってけるだけ運びます。そろそろ準備しないとならないので、詰め込みスタートです。向こうでバイクを乗るのでヘルメットも忘れないようにしなくては~~┌(┌^o^)┐

20150214-005533-3333569.jpg

千葉県K様ショベルグースくんの製作パーツのクロムメッキが完成し帰ってきました!大量にあるので無くさないように管理しておかねばなりませぬ。

20150214-005533-3333691.jpg

マフラーなんてピッカピカに変身しています。エンジンをかければすぐに熱で変色してしまいますが、それはそれでまたかっこいいので良しなんです★

20150214-005533-3333813.jpg

これは丸棒3本製作のライトステーです。意外とたいへんな製作パーツでして、はじめて作った時なんかは何度も作り直した覚えがあります。

IMG_3515

今朝、ショベルくんのエンジンオイル交換をさせていただきました!カスタムタンクなので、こんなふうにしてオイルを出しました。一回限りのダンボール特殊工具です。

IMG_3516

ドレンボルトがある車両はボルトを外して交換です。

IMG_3518

そして、ついでにタペットスクリーンと呼ばれる場所の掃除も行いました。この度はとても綺麗でしたので、安心です。

IMG_3519

ドレンボルトの種類によってはシールテープを巻く必要があります。巻かないとにじみ出てくると思います。

IMG_3520

シート下にオイル入れ口がある場合は何かしらジョウゴなどで入れると楽です。ジョッキなども有効ですよ!このショベルくんは2.3本いれて完了です。オイルフィルター付き車両はオイル交換2回に1回はフォルターも交換するといいと言われています。

20150214-002835-1715324.jpg

ナックルグースくん、仮のキャブで試乗重ねています!あちこちバラしては組み立ての繰り返しですが少しづついい感じになってきました。

20150214-005130-3090406.jpg

しかし、ジョッキーシフトレバーは企画を変更しなくてはならないことが分かりました。残念ながらちょっと予想が甘かった。。。(;´Д`)

20150214-004937-2977876.jpg

ブレーキシステムをまるごとワンオフしましたので、こちらも手こずっていますが、なんとか機能を果たせるようになってきました。初挑戦は何事も簡単ではないですね(^0^)

20150214-235015-85815407.jpg

こちらは見ての通り極太タイヤです。ここまで組みあがりました!

20150214-235015-85815963.jpg

スプリンガーフォークでオールドスクールなワイドタイヤカスタムを作ります。前後ブラックホイール仕様です。

20150214-235015-85815516.jpg

左側はブレーキもスプロケットもつきません。てか、付けられないホイールなので、こうするしかありません。。。スッキリでかっこいいと思います。

20150214-235015-85815629.jpg

フロントはディスクブレーキ仕様で、そこそこ止まれるバイクになってくれるでしょう。。。でも、現行バイクと同じ感覚で前ブレーキばかり使っているとフォークにダメージが蓄積されますので、注意です。ハーレーは基本後輪ブレーキで考えると長持ちすると思います。

20150214-235015-85815853.jpg

エボエンジンを載せてみたかったのですが、残念ながら載らず、、、なのでショベルヘッドにしましたが、それでも載らなかったのでエグリ加工です。強度も上がるように補強していますので心配ありませんですヽ(*´∀`)ノ

IMG_3522

愛知県K様ショベルくん、エンジンリビルト完了しました!各部調整して配線してそろそろ初エンジン始動となります。

IMG_3521

私がおすすめしております、サンダンス様のマニホールドシールを装着させていただきました。JAPAN製の部品なので少々値は張りますがクオリティ高し!効果は期待できる一品だと思っています。標準シールでももちろん十分ですが、苦労されている方はぜひオススメです。また、あらかじめ対策されるのも良いと思います。

 

ところで、あすはオオガキ神奈川県へ出張致します。2台のバイクを引き上げにまいります。お店は留守になりますが、元気いっぱいスタッフがお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ(^0^)/

 

ブログを書き続けていると、正座したり腰曲げたり、なんだかさだまらない。。。姿勢が悪いオオガキでした。おやすみなさい(=´ω`)ノ

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね