MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

パンヘッド様とショベルヘッド様、引き上げてまいりました‼︎

こんばんわオオガキです。

本日は定休日のため、ベイビーとともに近くのお店をブラブラしてきました。そろそろアメリカに向かうので、いつもお世話になっているLA在住のパートナー様用のお土産を買ってきました。

20150216-221544-80144856.jpg
アメリカでも日本物買えるかもしれませんが、アメリカ製品を買っていっても仕方ないので、たい焼きです(^^)自分が食べたい……!どんな味なんでしょか⁇

ところで、昨日はオオガキは2台引き上げてまいりました。まず一台はこちらでした。

20150216-222152-80512140.jpg
一週間前に納車させていただいたばかりのパンヘッド様です。実は旧車あるあるの中でもたまにしかお目にかからない事件が起きてしまったのです。

20150216-222530-80730742.jpg
これをご覧になってお分かりでしょうか?この白い粉は消火器がまかれたあと…なんです。キック始動時に不意にでたキャブレターからの火が消えず大きくなり、タンクを包み込むほどの炎に包まれてしまったそうです。たまたまコンビニが近くにあり、消火器を借りることができたのが幸いでバイクの形は残りました。修理もそう大掛かりにはならなそうなので、その点は良かったのですが、相当ドキドキする映像だったと思います(・・;)

原因はまだ定かではないですが、始動時にたまに出るキャブ内の火が何かのタイミングと重なってしまい大きくなってしまったのだと思います。すでに旧車を、長く乗られている方であればなんとなく似たような経験はあるのではないでしょうか?通常は火が大きくなることは無いんですが……大きなエアクリーナーがこの度にとってはマイナスだったのか?いずれにしてもキャブレターを別のタイプに変更することにいたしました。

20150216-224150-81710978.jpg
もともと味満点のパンヘッドだったのがさらに歴史を刻んでしまいました。。。オーナー様がブログに載せてもらってもイイですよ!っと、おっしゃってくださったので、滅多にない事ですがトラブルの一例としてご紹介させていただきました。アメリカでは車で走行中、数回見かけたことはありますが……ホント大事にいたらなくてよかったですm(_ _)m

20150216-224616-81976211.jpg
ここからは楽しいお話に変わりますが、納車記念にお知り合いの方が作ってくださったというiPhoneケースを見せていただきました。エンジンの雰囲気や色使いから、完全にイメージされたうらやましい限りのワンオフケースです!

20150216-225010-82210343.jpg
こんなところにタンクに描かれている絵が入っています。デザインした方のセンス素敵です(^^)

20150216-225204-82324812.jpg
画面にもありました!こんなプレゼントうらやましすぎます。

20150216-225424-82464945.jpg
ということで、積み込ませていただき、またお預かりさせていただきました。

続いては、ショベル様を引き上げに向かいました。

20150216-225559-82559477.jpg
プチカスタムのためお預かりになりました。また、納車前にやらなかった作業も同時に行うためです!さらに、ちょうどオイル交換時期なのでそれも同時にご依頼いただきました(^^)カスタムショーの展示も許可いただきましたので、しばらくの間お預かりする事になりました。ご覧いただきたい方はぜひ店頭または会場にいらしてください★

では、最後にすげェ〜な画像見つけましたのでご覧ください!

20150216-230602-83162722.jpg
いや、こんなことしたら首とれちゃいますって……。どんだけ怪力なんだ〜⁇(^_^;)クサリが食い込んじゃうよー。

——————————————

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね