MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

260ワイドショベルグースそろそろ完成。。。(^O^)

みなさまこんばんわ★

コカコーラライフってご存知ですか(^^♪ぼくは先程初めて知りました。。。ただ今飲みながら打っています!緑のパッケージなんて新鮮です。

本日は土曜日でありましたので、多くのお客様がお見えになりました。しばらくお預かりしておりましたショベルくんもお渡しさせていただいたり、お見積もりやご商談も多く春だな~~っと感じる一日でした。話は飛びますが、ちょっと面白いことがありました。初めてお話するメッキ加工屋様とのお話の中、メッキ加工の例え話にAKB48さんが突然登場しました。具体的にはあえて書きませんが、初めてなのにとてもフランクにわかりやすくご丁寧に教えて下さり、メッキのことについてはもちろんご説明の仕方次第でこれほどイメージがかわるものなのか?と勉強になりました(^_^;)真似はできないとは思いますが、楽しく皆さんにもアドバイスさせていただけるよう、トークも勉強していきたいと思います。

IMG_4516

埼玉県O様ショベルくんの製作続きます!

IMG_4517

試し試し作っておりますライト周りです!2連のヘッドライトを取り付けます。強度と見た目のバランスと両立するのが困難ですが、いい感じになってきたかな~~?と思っています。

IMG_4518

これ?みなさんなんだかわかりますか?ホントはライトではないんですよ~(^_^;)声を拾うためのヴィンテージマイクなんです。その中身を改造して電球を仕込みフォグランプみたいにして使います。見事、オーナー様が狙った通りのご用意してくださったパーツ類を加工して中身の製作に成功しました。ということで、ライトステーの制作を始めております。これ、意外と重さがあるので強度検討を大事に進めます。

IMG_4509

見た目もお値段も素晴らしいデジタルスピードメーターを取付しました!ハンドルのデザインが少し隠れてしまうのですが、ここがベストかな~~?と思います。多機能メーターなので、いろいろと便利です。

IMG_4512

プチカスタムでお預かりのショベル様、整備完了しました。

IMG_4510

先ほどの車両に続いてモトガジェット製のメーターを取り付けました。車体イメージに合わせてステンレス仕様のタイプを合わせました。

IMG_4511

薄いので、コンパクトさは一番のメーターかもしれません。しかもデジタルゆえ、ケーブルの取り回しが関係ないのでお好きなところへ設置することが可能です。

IMG_4513

ナックルグース様にリンカートキャブレターを取付いたしました。

IMG_4515

50年代以前のオートバイメーカーには多く使われておりましたリンカートキャブ。口径も小さいためにキックの始動性良いです。見た目も一気にヴィンテージ感が出るためお好きな方も多いと思います。ただし、年代物になりますので元の状態が激しすぎると修理にはかなり困難で費用もお高くつきます。この度は想定内コンディションだったので、今のところうまくいっていると思います。

IMG_4514

ナックルとの相性は抜群ですね★ショベルヘッドにもアダプターを製作して取付は可能です。ぜひご相談ください(^O^)

IMG_4519

群馬県T様ショベルくん、少し組み上げスタートできました。

IMG_4522

右側のハンドルパイプが短い??と思われると思いますが、これからインナースロットル仕様のパーツを取り付けますので、左右とも同じ長さになります★初めてのイタリヤ製インナースロットル部品を使用するためいろいろドキドキです(^_^;)

 

それでは本日はこのへんで。。。ヽ(´▽`)/

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね