こんばんわオオガキです♪
先日から少しずつ始まっておりますパンヘッドエンジン搭載のグースカスタムをご紹介させていただきます!埼玉県T様のご依頼車両となりますm(__)m
現在エンジンミッションが載り、ローリングシャシー状態まで組上がっております!この時点ではイロイロなstyleを頭に浮かべて遊べる時間帯です♪
ロー&ロングの定義にスッポリ当てはまるstyleになりますが、当店では多い45度のネック角度のため見た目はとてもカッコ良く上がる予定です♪ハンドルに加わる重さは慣れと技術でカバーしていただくことになります(^^;
フレームは当時のノーマルフレームのデザインをうまく生かしながらのプランとなりましたので、カクカクシカジカの苦労がありました(^_^)
オープンチェーンプライマリーは機械的な雰囲気が抜群のstyleです。しかし、巻き込みに気を付けなければたいへんなことになります。想像してはいけません(^^;
49年式のパンヘッドエンジンはすでにリビルトさせていただきました!分解して点検、調整、修理、組立、そんな意味です♪
オーナー様こだわりのステンレス製のバルブカバーを手配しました!
Dリングは薄型のスチール製を少しエイジング加工しました!新品はキレイすぎたため雰囲気を合わせました。ボルトを後ほどマイナススクリューに変更いたします。
タペットブロックと呼ばれる部品ですが、こちらはあえて塗装を剥がし、鋳物の素地にしました。無塗装なので錆びますが、それもカッコ良くまとまればOKですよね★
進角装置も少しヤらして味を周りの雰囲気に合わせて加工しました!
オイルポンプは年式を合わせるためレプリカ新品に交換です♪これがまた苦労だらけなのですが、マニアックな話しすぎるので止めておきます(^^;新品部品もそのままつかないのがヴィンテージ用のパーツの特典?かもしれません。
ハーレーエンジンってカッコいいですよね♪見てるだけで気持ちがいいもんです。
ミッション周りもリビルト完了しております!ペダルはIKワークス様のパーツを支給してくださいましたので装着です。スプリングもパーカライジング済みの黒にしました。
キックカバーは昔の年代のタイプに交換しております。丸みが強いのでヤれ系バイクには素敵になります!
といったところで、これより製作が始まります。作るの行程に入りますが、仮組が完了してもまたバラバラになるので、まだまだ半分も進んでおりませんですm(__)m
いまだなお、お待たせいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします……