MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 1月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

イベント

臨時休業

来週からアメリカ出張です★

こんばんわ、おおがきデス(^^♪

来週から、社長がアメリカへ買い付けに旅立ちます。この度は約1ヶ月期間での海外業務となります。すばらしいバイク、パーツに巡り会えることを期待してお見送りしたいと思います。また、オーダーメイドなどでのご購入をご検討中の方は、今のうちにご注文を頂けますと最高のタイミングとなります。ベース車両やパーツの調達に時間あかけずに行うことができるチャンスですので、この機会を是非ご利用ください。年式のご指定をご希望のお客様には特にオススメなタイミングです。お問い合わせお待ちしております。

IMG_6831

↑こちらのショベルヘッド様はテストランを繰り返しております!いまのところ約40キロ走行終わりました。

IMG_6832

プラグコードはペイントに合わせて青緑に★

IMG_6833

真鍮ボルトでアクセントを♪

IMG_6834

FORK様製のこぶりなキャブレターカバーを取り付けました。

IMG_6835

クリーナーが入っていないので、メッシュの網?的なパーツを挟み込んで健康管理です。

IMG_6837

スイッチは左が左ウィンカー専用、右は右ウィンカー専用です。各々独立させることによって作動性を少しでも上げることができます。

IMG_6840

↑こちらのショベルヘッド様も同じくテストランを繰り返しております。そろそろいい感じとは思いますが、もう少しお時間下さいませ。

IMG_6842

ベルトガードもシンプルにお安く作らせていただきました!これにて靴がボロボロになってしまうのを防げます!!

IMG_6843

先日ご契約になりましたばかりのデンバーチョッパー様、そろそろ整備開始できそうです。熊本県よりご注文ありがとうございます。

IMG_6844

まずは、タイヤを新品交換して、ウィンカーなどの保安部品が付いていないので取り付ける作業がスタートいたします。国内未登録車両は見えない苦労が多くありまして、まあまあお時間が必要になってしまうのですが、可能な限り早い納車を心がけて進めさせていただきますm(_ _)m

IMG_6845

シフトノブ??に思えるノブですが、お飾りパーツです。マウストラップクラッチと呼ばれる装置です。ちなみにこの頭を手でつかんでクラッチを切ることもできます。もちろんクラッチレバーで切るのですが、遊び心で使ってみても面白いと思います(^^♪

IMG_6846

福岡県T様ショベルヘッドくんのフレームです!そろそろ組み上げがスタートできそうなので、ジャッキにスタンバイさせていただきました★

IMG_6854

ショベルグース様用のタンク、、、繰り返しつや消し具合を調整しながら塗り直しております。。。。m(_ _)m春を完全に逃してしまいまして、まことに申し訳ございません。。。

IMG_6848

先日お預かりいたしましたショベル様フォーク交換カスタムを着工いたしました!

IMG_6849

8インチオーバーサイズのロングスプリンガーは大変珍しい長さとなります。どんなチョッパーになってくれるのか?とても楽しみな段階です。

IMG_6855

栃木県Y様ショベルくん、仮組みがほぼ出来上がりました。

IMG_6856

数箇所サンプル状態ですので、お会いして煮詰めさせて頂ければと思っております。ご都合の良い時にご来店くださいますでしょうか(^O^)

IMG_6857

フロアボードにロッカークラッチはクラシックスタイルまっしぐらです★右左折時にちょっとスりやすいのはデメリットですが、棒ステップと違い疲れが出にくいのです。

IMG_6850

ただいま製作中のFXスタイルのショベルくんです。中古パーツ、ヴィンテージパーツを組み込みながら作り上げております。

IMG_6851

マフラーには黒色耐熱バンテージをラフに巻いて味を作ります。

IMG_6852

こちらのシートはベイツ製のヴィンテージパーツです。結構な高値で取引されているので、お好きな方には素敵なバイクになってくれると思います。

IMG_6847

 

最近の遠藤自動車ではお問い合わせの多い、ボバーstyleのショベルくんを仕上げております。真鍮パーツを散らばせてキレイな感じになる予定です♪

DSC_0219

ペイント待ちの2台のショベルくんを車体ごと、パートナーのGクラシック様におあずけしてきました!遠藤自動車から約15分の距離なのでとてもありがたいです♪♪新居になって遠くなることを恐れていましたが、以前とほぼ変わらない移動時間なので、しばらく先も安心して仲良くさせていただけそうですm(_ _)m素敵なカスタムペイントが仕上がってくれることを期待して完成を待ちます。

DSC_0220

昨日入庫いたしましたショベルヘッド様は、高速道路途中で異変を感じ緊急停止してしまいました。。。よって、至急分解点検をさせていただきました。

DSC_0227

エンジン周りの故障と判断し、一気にバラして無くなってしまいました(^_^;)

DSC_0226

上半分には損傷はほぼありませんが、下半分の一部ベアリングに大損傷アリなので、ばらんばらんコースでございます。

DSC_0225

メインと呼べるベアリングが大きく損傷しておりました。クランク周りの修理を進めてまいります。

DSC_0228

こちらのショベルくんは販売用車両となります。古き良きエンドウstyleを作ってみます。

DSC_0229

カラーリングも懐かしのカラーリングで仕上げたいと思います。

DSC_0230

ハンドルはグッとしぼったプルバックのワンオフハンドルです。乗りづらいですが、細身でかっこいいと思います。

 

という感じの本日でした。昨日も混じっておりますが。。。(^_^;)

 

あすもまたよろしくお願いします。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね