MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

お休みの日にツーリングしてきました!!

こんばんわオオガキです。

昨日は、スタッフ4名+2名の計6名で、バイクに乗って1日遊んできました(^_^)

お天気は最高の晴れで暑いくらいでしたが、朝5時から走り出し、午後6時には解散となりましたので、可能な限り涼しい時間帯をつくれて楽しめたと思います。群馬県太田市から山へ向かうと1時間ほどで快適な山道が待っています。そこからは日中でも走っていれば涼しく汗も出てこないいいコースがあります。夏の中のツーリングですので、場所を選んで走ることが旧車にとっては大切かとも思っておりますので、人間とともに熱くなりすぎないよう気を使ってプランをなんとなく立てたツーリングでした!

DSC_0364

とっても休憩の多い1日でしたので、時間の割にはたったの220キロツーリングでしたが、とっても疲れました(^_^;)帰ったら爆睡。。。とは言え、とても楽しい1日でした。

DSC_0363

オオガキは販売中の車検付き車両のショベルグース様に乗って参戦でした。グッドコンディションで即納対象車両ですので、ぜひぜひご検討くださいませ。

DSC_0365

前半戦で見事にフロントブレーキワイヤーが吹っ飛びました。。。おかげでリヤブレーキのみでしたが、もともとフロントブレーキレス車両もありますので、気にせず直さずそのまま終えました。

その他ほかのバイクでも、多々トラブル続出でしたがいずれにしてもおおごとではないので、皆完走できました。

DSC_0368

その中でも、SUキャブ装着の皆様にとってよくある良い症例が出ました!

DSC_0369

上の部分のカチカチ上下するパーツが、動かなくなっていました。おかげでエンジンが掛からず走行不能になっていましたが、ちょっとばらしてガリガリ削って動くようにして、解決しました。これよくあるトラブルなので、もしかしたら経験されるかもしれませんです。

DSC_0371

後期型ミッションの方はシフトレバーの付け根ナットがよく緩んでしまいます。特にジョッキーシフト多いので、たまに増しじめをしましょう。落としてからでは大変です。

メンテナンスも楽しめれば最高ですので、嫌にならずに楽しめる範囲のメンテナンスをぜひ行いながら乗ってみてくださいヽ(´▽`)/はじめは何もわからなくてもきっといつかできるようになるかと思います。

DSCN0322

こちらのショベルさんは、まだ納車してから1ヶ月たったかな?くらいなのですが、もう1000キロ走行を終えてしまっておりましたので、修理のついでのお預かりでオイル交換させていただきました。ぐずりながらもこんなにも乗られていたなんてビックリです(^O^)

DSCN0323

この度はトルコオイルを投入させて頂きました。夏場のみ使用の60番です。

DSCN0324

ミッションをも交換させて頂きました。フロントタイヤをジャッキアップしますと、車高がうまいこと上がりまして、タライがちょうど入るようになって作業性アップです。フロントのタイヤロック、オススメですよ~~。って、絵がなけりゃわかりませんよね(^_^;)

DSCN0325

エンジン同様トルコオイルを投入です。

DSCN0319

ぐずっていた原因は全てこのキャップ様が問題でした。ここから空気が外からタンク内に入るのですが、密閉されてしまう状況が作られていたみたいです。症状が出ているまっ最中にキャップをゆるめたら、症状消えました。。。お預かりさせていただく前に的確なアドバイスをさせて頂いていれば、もっと簡単に解決できたのですが、申し訳ございませんm(_ _)m各部点検させていただきましてから、お返しさせて頂ければ思っております。今のところ、ほかの点は絶好調な感じなので、気持ちよくテストランさせていただいております。

DSCN0304

アメリカンなペイントのショベルさんも慣らし運転中の早めオイル交換です。

DSCN0305

トルコオイルを入れさせていただきました!

DSCN0306

そして、アイドリング中にたまに止まってしまう症状が出ていましたので、点検したところキャブレターのマニホールドシールがダメになっていましたので、種類を変えて交換しました。

DSCN0307

パックリ割れていましたここから2次エアをすっていた模様です。単純にゴム自体の劣化なので、消耗品として考えたほうが良いポイントだと思います。ショベル以前モデルでは多く原因を持つ場所なので、経験済みの方も多いのではないでしょうか?

 

それでは、本日はこのへんで失礼いたします。

おやすみなさいませ(=´ω`)ノ

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね