MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

ショベルヘッドのオイル漏れ。。。

お疲れ様ですオオガキです。

椅子に座りながらPCに向かっていますと知らないうちに大股開きで座ってしまいます。。。。姿勢が悪いのでなるべく気にして座っていますが、いまだクセが抜けなくて申し訳ございません(^_^;)企業さんなどの受付の方々を見るととっても美しく座っていらっしゃるので、素敵に見えます!オオガキは男なので素敵でなくていいのですが、姿勢がいいことに越したことはないと思いまして、頑張っております。

本日は1日ムシムシしていて過ごしにくい気候ではありましたおかげで、店内は田舎で育った素敵な虫様方の登場の季節になったみたいで困り始めました(´・_・`)暗くなり始めた際にのご来店の際はお気をつけくださいませ。

IMG_9608

神奈川県K様グースくん、仮のマフラーが出来上がりました。

IMG_9609

続いてハンドル制作に進んでおりますが、3歩進んで2歩下がる状態で結局ゼロに戻っておりますm(_ _)m

IMG_9606

栃木県Y様しょべるくん、組立再スタートし始めました。

IMG_9607

テール周りがカッコイくなっています♪ナンバーがつくとさらに雰囲気出てくるんですよね~★

IMG_9602

栃木県I様ショベルくんは今一度エンジンを分解しました。。。

IMG_9603

なぜなら、ヘッドカバーの意味不明な場所からオイル漏れがタラ~~っと、現れました。。。そろそろテスト走行距離も重なってきて「いいぞ~」ってところでようやく誕生でした(´Д`;)

IMG_9604

特に大きな穴は空いてませんし、なぜここなの?的な感じですが、実は過去にも多く見られている現象なので、驚くことなくパパッと気持ちを切り替えて次に進みます。

IMG_9605

漏れ箇所を溶接したところで止めきれないことが多いので、使わずに新品のヘッドカバーに交換いたします。片方だけ新品だとおかしいので両方綺麗になりますm(_ _)m即日対応で納車準備を進めております。

IMG_9600

O様パンヘッドさんのカスタムが半分以上進みました!

IMG_9601

ハンドルは細くしぼってコンパクトになりました!乗りづらいかもしれませんがカッコイイハンドルと思います。

IMG_9610

ロングチョッパーT様ショベルくんのエンジンをリビルト開始致しました。まだすべてのエンジン部品が揃ったわけではありませんが、出来るところから進めてまいります。

IMG_9611

磨き上げられたヘッドカバーが美しいです!この子はオイル漏れが出てこない事を祈っております。。。

IMG_9613

ヘッドもウェットブラストにて綺麗に仕上げさせていただきました。綺麗なエンジンになってくれそうです★

IMG_9614

リヤキャリパーの2個固定用ブラケット製作も本日完了しました!これにて車体周りの製作も進められます。

IMG_9615

こんな感じで2個キャリパーが並びます。足ブレーキ用と手ブレーキ用に分かれます。

IMG_9598

販売用のエボリジット製作中です!前後が細くて在庫品でフリスコっぽいパーツがあったので、街乗りをスイスイタイプを作ることにしました。乗りやすいようにセルスターターもつけちゃいます。

IMG_9599

フェンダーの隙間を決める際はチェーンなどを使うことが多いです。チェーンも大きがマチマチなのでちょうどいいんです。

IMG_9597

雨のため試乗もできず、店内では先週から毎日フレームの修正補強を繰り返し続けています。おかげでアルゴンガスの消費量が通常よりも多くて管理不足でこれまた段取り不良でツマづいてしまいました。。。反省ですm(_ _)m

ではでは本日はこれにて失礼いたします。

またあした更新できるよう頑張ります!!!
—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね