MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ENDOオリジナルシート完成しました!

こんばんわオオガキです★

現在ブログが調子いいみたいなので、今のうちに更新してみよーと思いました!

雨続きで多くのライダーさんが乗れずに悲しい気持ちになっていると思いますが、今を利用してメンテナンスなどしてみると良いと思います。例えばネジ緩みなどは簡単な工具で確認ができると思います。工具を持たなくても指でぐっとつかんでまわしてみたりするだけで、緩みを発見できることも多いのでぜひお試し下さい♪

IMG_9655

T様ロングチョッパーくん、本組立が再開されました!

IMG_9656

エンジンはピッカピカにリビルトさせて頂きました!1340ccのショベルヘッドエンジンが始動できるのもあともうすこしのところです。

IMG_9657

シリンダーはブラストにて剥離してツヤ有りの黒パウダーコートで塗りあげています。各ボルト類も再メッキや新品交換していますのでキレイです。

IMG_9658

ヘッドはウェットブラストにて過去の歴史ある味わいを削り落としてアルミの半光沢が美しい状態になりました。

IMG_9659

ヘッドカバーやカムカバーはピカピカに磨き上げております。

IMG_9660

S&S製のオイルポンプに変更して心配される部分を少しでも減らしてみます。

IMG_9662

ミッションもおなじくバフ磨きとウェットブラストにて綺麗にリフレッシュしました。

IMG_9663

セルスターターがついておりますので、おおきめなバッテリーサイズを装着です。

IMG_9723

フロントブレーキがないのでリヤキャリパーはダブルに。手ブレーキと足ブレーキの2系統となります。

DSCN0349

磨く前のヘッドカバーはこんな感じでしたが。。。

DSCN0400

テッカテカに綺麗に磨き上げられました★

DSCN0399

エンジン内部ももちろんリフレッシュするために加工させていただきました。バルブガイドを製作して打ち替えてバルブシールを取り付けます。

DSCN0406

新品のピストンに対してシリンダーボーリングを行い装着です。

DSCN0408

充電系の電気パーツも新品交換して少しでも故障リスクを減らすことも施工しながらのリビルトです!

IMG_9666

栃木県Y様ショベルくん、そろそろ路上走行がスタートできそうなのですが、雨続きでどうにもなりませんです。。。

IMG_9667

フォーク製のカッコイイエアクリーナーが付けばエンジン周りは完成です。

IMG_9669

ヴィンテージタイプのとがったレプリカレバーもシンプルでかっこいいです。

IMG_9672

スプリンガーの穴埋めには当店おすすめの真鍮ボルトナットを装着させていただきました。

IMG_9674

プラグコードはヴィンテージタイプの布巻コードです。プラグの先端が真鍮でできているのもカッコイイです。

IMG_9676

こちらのM様ショベルくんはまもなく初めてオーナー様とのご対面を迎えようとしております。まだメッキパーツが戻ってこないので、仮のものがたくさんあるのですが、なんとかまにあうように調整させて頂きます。

IMG_9677

オイルタンクはアルミ製の丸型をチョイスされました。放熱性が良く夏場にはメリットがあります。

IMG_9678

エンジンは分解&調整でリフレッシュさせて頂きました。外観は当時の味を残すため磨き上げは無しでその当時を楽しんでいただけます。

IMG_9679

SUキャブレターで低走域の安定感を楽しめる仕様で組み立てます。

IMG_9681

ジョッキーシフトのノブはハーレーロゴありの珍しいノブです!

 

それでは本日はこの辺で終わりたいと思いますm(_ _)m

お隣の栃木県では洪水で大変なことになってみたいですが、自然災害ってホントに怖いもんです。。。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね