こんばんわオオガキです!
みなさんはシルバーウィークをどのようにお過ごしでしたでしょうか?わたしはちょろっと家族でお出かけをしておりましたが、様々なところでライダーさんたちを見かけることができました!その中でもヴィンテージハーレーのトラブルには2回ほど遭遇しましたが、なんとか解決できたのかどうか??不明なところです。。。みなさん苦労して乗ってらしゃると思いますが、お困りのことがありました時にはご相談くださいませ。
ところで、そのトラブルの中でも多い電気回りのトラブルNo.1のバッテリー上がり。これは新旧関係なしに起こりうるトラブルです。
旧車ならなおさらオススメなのが充電器です。いつもご紹介しているモノですが、ぜひぜひ車両と同時に購入して頂きたいメンテ用品なので、またご紹介させていただきます。これは繋ぎっぱなしにしていて自動でオンオフを繰り返してくれる簡単なすぐれ物です。大きくダメージを受けたバッテリーは回復できませんが、すこし元気がなくなっているバッテリーや維持をさせるために使用するには最適です。小型で場所も取りません!
端子も小型なので、カスタム車両のような狭い環境にも簡単に繋ぐことができると思います。コネクターをバッテリーに取り付ければ、カプラー接続ができますのでよりカンタンになります。2週間~1ヶ月に1度くらいは充電しておくとバッテリーの持ち具合が大きく変化します。いがいと不調をうったえているバイクはバッテリートラブルだったりすることが多いので、定期的に充電しましょう~★
こちらはハーレーダビッドソン製の小型のカッコイイスピードメーターです。アエルマッキというモデルについていたヴィンテージ物で、外径約50φなのでカスタム車によく似合うんです。。。
ヴィンテージ物なので使えるようにするには簡単ではありませんが、こだわりの1品でございます。その他いろいろなメーターがありますが、ヴィンテージ物まで考えるとキリがないのでご紹介できませぬ、、、
アメリカのボーンフリー会場にて買いつけてまいりましたショベルチョッパーくんの整備がいよいよスタートいたします。大変お待たせしておりますが、随時進めてまいりますので、ご理解くださいませm(_ _)m
ナンバーステーはアメリカンサイズなので、まずはコレを手直ししてニホンサイズナンバーがつくようにします。
S様ショベルヘッドくん明日は車検場に行ってまいります。まだ、テスト走行を始められていないのですが、ひとまず車検に行ってから深い整備を進めていこうと予定しています。
T様チョッパーの後輪ブレーキダブルを装着いたしました。メーカーはパフォーマンスマシーン製で、古くから愛されている有名なキャリパーです。
I様ショベルくんのリヤフェンダー製作をしております。到着したフェンダー幅が太すぎたので、すこし加工して幅を合わせました。あとはシーシーバーを加工してフレームと固定してみます。
こちらは販売用にご用意していますショベルチョッパーくんです。けっこう渋めに整えようと思いますので、キレイな外観をお求めの方には不抜きかもしれません。。。エンジンはもともとツインプラグ化されていたので、ツインコイル仕様で組み上げたいと思います。
中古で在庫していたアルミ製のオイルタンクは約3リットル入るおおきめなタンクです。夏場には少しでも放熱性が上がるように期待出来るオイルタンクです。
またあらたなスワップミートチョッパーを製作しようと試みています。当店であるヴィンテージパーツを拾い集めてガレージビルドなチョッパーにしたいと思います!
当時もののフャイヤーストーン製タイヤが組まれていたドラムホイールを生かして1台作っていきます。フォークは前回のアメリカスワップにて手に入れたガーターをチョイスいたします。
こちらも販売用のナックルチョッパーくんです。うってかわってメッキパーツキラキラのチョッパーになる予定です!
これだけでもキレイに見えてきます!!シンプルなスッキリチョッパーになってくれると思います。
ウィッシュぼーんフレームのパンチョッパーも製作中です。
高さのあるシーシーバーを作ってみました!
デザイン性あふるる雰囲気になりましたが、なかなかお時間を必要とする作品でしたので、気に入ってくださった方はぜひ完成を楽しみにお待ちくださいませヽ(´▽`)/
前回のアメリカ出張の際にGETしてきました48パンヘッドくん、そろそろ販売スタートできそうです。古オリジナルではありませんが、当時の雰囲気はとっても出ております。近いうちに詳しくご紹介させていただきます。
それではまた明日、お会いしましょう~~ヽ(*´∀`)ノ
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村