MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

スピードメーター!ショベルヘッドくんにモトスコープティニー♪

こんばんわオオガキです。

完全に風邪ひいてしまいました。。。鼻がえらいことになってしまっておりますので、本日お話させて頂きましたお客様にはズルズルと大変失礼居いたしましたm(_ _)m明日、あさってのお休みでしっかり治して来週から頑張りたいと思います。

本日は良いお天気ともあってたくさんのお客様とお会いした1日でした。なかでも8年前にご購入してくださったショベル乗りのオーナー様と久々の再会があり、ショベルくんもカスタムにより姿を変えてこの度車検でお預かりさせて頂くことになりました。8年という月日はあっという間でしたが、昔話をできることがなんだか懐かしい気分でわからないことだらけで無我夢中だったころを思い出しております。

IMG_0896

前回ご紹介させて頂きましたサンダンス様の赤色オイルフィルター装着いたしました。

IMG_0893

エンジン前方下部に取り付けましたが、赤色なのでハッキリ主張できております。エンブレムの色と合ってちょうどいい感じです。

IMG_0816

O様パンヘッドさん、外装を取り付けてそろそろテストランが開始できそうです。

IMG_0817

ハンドルは激しぼりのプルバックstyleです。ハンドリングの重さは鍛えてカバーしてくださいませヽ(´▽`)/

IMG_0820

非常にわかりづらい画像になってしまいましたが、クロムメッキ後にヘアライン加工しましてツヤ感をほぼ無しにしました。マットな雰囲気もカッコイイんです。

IMG_0897

N様パングースくん、フレームのパウダコートが完了しましたので、組めるパーツだけ載せました!あとはメッキパーツが完成して戻ってくればドカッっと組立に進みます。

IMG_0903

当店では初登場のモトガジェット製スピードメーターです。文字盤がクラシックstyleなのが素敵なモトスコープティニーと呼ばれる商品です。文字盤が昔の英国車のような雰囲気があります。電圧測定、時刻、ウィンカーやライトのインジケーター、オイル警告灯、ニュートラルランプ、の機能がついていますので、その点も高性能です。メーター速度がアジャスタブルなので、ほとんど狂いなく設定できるところもおすすめです。

IMG_0902

薄さが他のメーターの比べてナンバー1です。ほとんどの場所に取り付けが可能なので、様々なスタイルに合わせることができるのがいいところです。

IMG_0814

事故によって修理ご依頼でお預かりしましたショベルヘッドくんです。四国よりはるばる運んでいただきました。

IMG_0815

過去に見たことがない場所のフレーム変形が発見できました。頂き事故だったようなので、走行中は何が起きるかホントわかりませんです。。。フレームまで全分解しまして、各所要チェックしてまいりますm(_ _)m

IMG_0904

FXカスタムが着々と完成に近づいております。配線引きが終わればまもなくエンジンスタートです。

IMG_0906

サイドナンバー仕様にしてみました。フェンダーは短めなので、雨の日は背中まで雨を入れることができる素敵な仕様になっております(^_^;)

IMG_0809

昨日納車させて頂きましたショベルくんオーナー様より、状態の良いキャブレターモデルのロードキングを頂きました!車検はあと1年ほど残っています状態で、名義変更のみですぐに乗れ出せます。後ほど詳しくご紹介致しますが、どしどしお問い合わせお待ちしております。

それでは、月曜火曜日とお休みとなりますので、水曜日にまたお会いしましょう~\(^o^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね