MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

ショベルグース様と3年ぶりの再会。

こんばんわオオガキです!

未だに風邪が治らず、、、ズルズルしていますm(_ _)m本日は平日ではございましたが多くのお客様がいらしてくださいまして、混みあった1日でした♪そこで、久々にお会いしましたショベルヘッド様をご紹介させて頂きます。

IMG_0974

3年前ころにお渡しさせて頂きましたショベルヘッドエンジン搭載のグースネックスタイルです!山口県の女性オーナー様なのですが、以前にデカデカとホットバイクさんで記事にして頂きましたので、お時間があればご覧になってみてください。ホットバイク129号に載っています。

IMG_0975

この度は車検でお預かりいたしました!3年の月日を経てメッキパーツや真鍮パーツなどはヤレていますが、可能な限りきれいにしてお戻しさせていただきたいと思います。

IMG_0977

先日ご紹介させて頂きましたサンダンス製オイルフィルターの取り付け位置を変更いたしました。以前のはすこし下過ぎて地面と擦りそうでしたのでココになりました。

IMG_0978

オイルフィルターが付いたからといってオイル交換をおろそかにしてイイわけではございませんので、ご注意くださいませ(^_^)

IMG_0970

ダコタデジタルメーターの装着しましたロ~~ングチョッパー様、あと少しで完成できるところです。

IMG_0967

いままで使用していたデジタルセンサーではパルス信号の数が少ないためにメーター速度が全く調整できず、、、でしたので、新たなパーツを取り寄せておりましたためお待たせしております。

IMG_0968

スプロケットの歯でカウントできるパーツを取り付けます。1回転で多くの信号が拾えれば調整がこまかくできるようになりますので、良い結果が出る予定です。

IMG_0973

O様パンヘッドくん、テストランスタートいたしました。今のところ順調ですが、ちょこちょこ止められそうなオイル漏れ箇所を対処しながら繰り返して進めます。

IMG_0971

先日ご契約になりましたこちらのショベルくん、整備スタート致しております。オイル漏れがございましたので、その点を先に対処してお時間を置き乾燥させております。試乗がてらプライベートのオオガキも少し乗らせていただきますです┌(┌^o^)┐

IMG_0980

T様パングースくんも整備スタートしております。まずはフロントスプリンガーフォークの作動チェックをしています。新品スプリンガーフォークを使用する際の第一整備がコレです。そのままではなかなか動きが悪いので問題がございます。

IMG_0983

N様エボリジットくん、外装のペイント完了しました。あとはエンブレムを貼ります!ハンドル制作は完了しまして、ただいまペイント中でございます。

IMG_0981

オーダーメイドのN様パングースくん、シリンダーヘッドのバルブガイド交換&シール取り付け加工をするためエンジンをバラしました!マフラーからの白煙が少しでも少なくなるようにするための処置です。ショベルヘッドの前期モデルまでは通常バルブガイドにシールが付いていないので、基本白煙というのは出ますので出ていてもあんまり気にしすぎないことが重要と思います( ⊙‿⊙)

IMG_0907

こちらはアンダーソンと呼ばれるヴィンテージスタイルのステップです。70年代のチョッパーカスタムによく使われていましたレプリカです。

IMG_0908

ステップも大量に種類があるので悩んでしまうと思いますが、乗り出したあとにジックリ検討できるカスタムポイントかもしれませんので、それを楽しむのもありでしょうか!

IMG_0979

最後になりますが、つい最近販売スタートいたしましたこちらのアーリーショベルくん、本日商談成立いたしました。ありがとうございます。すでに整備はほとんど終えている車両ですので、早めの納車ができる予定です。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね