MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

最近は車検がたくさんです♪

こんばんわ、オオガキです!

今日は2台のcustomハーレーを車検場に連れていってきました。滋賀県O様パンヘッドさんと神奈川県A様ショベルへッドさんです♪来週にもそれぞれのお客様の管轄にてナンバー登録をいたしますので、あと少しで納車準備が整う予定です。いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m

image

東京都S様ショベルさんのマフラーを追customしました!タンデム時に排気が足にぶつかってしまうのを防ぐため、外向きに向けるエンドを製作しました。もちろん取り外しが可能ですのでいつでも脱着可能です。

image

見にくいところでボルト固定がされています。こんな考えで付け替えのマフラーも面白いかと思いますのでぜひぜひご相談くださいませ!

image

こちらは愛知県Y様ショベルさんのグリップ周り!

image

スタータースイッチをハンドル右側に取り付けしました。カスタムテック製の真鍮モノです!

image

左側にはウィンカースイッチを。左と右でそれぞれ別れているスイッチなので分かりやすいのがポイントです。

image

栃木県U様ショベルへッドさんのcustomも進みます!小さめなシーシーバーを装着してみました。

image

フェンダーの上から約25センチです。二人乗りも検討されていますのでフラットフェンダーで強度を取ります。

image

フェンダー下側にステーを挟み込めばさらに安心です。もともと小さめなタイヤがついていますので、ボリュームが出るタイヤに交換した時のためにもスペースを取って余裕を作っておきましたm(_ _)m

image

今月ご契約になりましたこちらのショベル君はリフレッシュのため、電気周りを全新品交換します。そして、キャブレターも交換しますので、ほとんどがバラバラになります(^^;)

image

プライマリーの中はベルト駆動になっていました。ショベルでは一部の年式で純正採用されていました。オイル漏れなどは少なくなりましたが、ベルト切れのトラブルが出るようになり、チェーン駆動になったりとか年々進化しているんです。

image

アメリカから一緒に来たナンバーもついています。アメリカは抹消せずにそのまま輸出できてしまうので、ナンバーも頂けちゃうわけです。盗んでいるわけではありませんよー(^^)/
image
今日朝イチでメンテナンスに来てくださったショベル様、いつもありがとうございますm(_ _)m次回遠出が完走できますように願っています。オイルは冬用としてトルコの20w-50を使用させて頂きました。春もOKですが夏にはもう少し固くても良いのかもしれません。しかし、走る環境やエンジン個々にたいしてオススメが違うモノなので詳しいことはメカさんに相談してみてくださいませ。

ではでは本日はこの辺でm(_ _)m明日は晴れるかな~。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね