MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

店内のにぎわいぶりMAXの1日でした(^^)/

お疲れさまです、オオガキです♪♪

本日のオオガキは、おかげ様でノンストップの1日でございました!朝イチ番より、オーダーメイドのお打ち合わせに始まり、納車、お預かり、、、など、多くのお客様にお会いできました☆県内のお客様はもちろん、遠方のお客様まで滅多にお会いできないお客様とは、つい長話になってしまいます。。。m(__)m年に一度お会いできるかどうか?って方も多い当店のお客様ですので、これまでの歴史や思い出話などなど、お話したい内容は山ほどあります!ホント日曜日らしい日を過ごせて楽しかったです♪

という感じなので、あんまり写真は撮れませんでしたので、今日は短めに、、、。

dsc_3564

午前中には、メンテナンスでお預かりしていたショベル君の納車に合わせて、当店お客様同士で私の知らないうちに繋がっておられた方々が集合し、ツーリングに出かけられました(^^)ちょうど中心部である遠藤自動車が集合場所にもちょうど良かったみたいです!

dsc_3568

そんな中、本日車検にてお預かり予定のshovel様二台のご来店です。丸3年前にオーダーメイドにて完成し納車させて頂いておりました、長野県の300ワイドリジットチョッパー様。今日は車検切れなのでトラックで来て下さいました。

dsc_3569

同じ長野県で自走にて来て下さった↑↑ロングなショベルチョッパー様も車検にてお預かりさせて頂きます。

dsc_3571

車検と同時にカスタムも実行します!!まずは一番気になるハンドルポジションもお打ち合わせ。こればっかりはオーナー様不在でお話しすると難しい点がありますので、いろいろと探らせて頂きます。相談の結果、しぼりが強い6~8ベントハンドルを製作することにしました。

dsc_3573

お仲間様4人でカスタムについて語り合います(^^;みんな自身が乗っていない車両であっても、真剣に悩んだりアドバイスしたり、素晴らしいコンビネーションです。4人様皆さん当店でお付き合いの長い方々です。最初に出会ったお一人目のお客様とは、もう12年近くのお付き合いなので、あの頃、、、とかって、ワードが多く出てきます♪

img_0509

↑↑先日ご注文頂いたばかりのT様ガーターチョッパーくん、本日より整備をスタートしました!どこからどう見ても、味わい満点のチョッパーです(^^)

img_0510

カバーのあるプライマリーは通常チェーンです!カバーを取り外す場合はベルトに変更しますが、まれにオープンチェーンドライブという選択をとる場合もあります。危険ですが、、、(^▽^;)

img_0512

オオガキがLAスワップミートでたまたま出会ったキング&クイーンシート、ヴィンテージですがなかなかイイコンディションのままでした。シートはほとんどが破れているので珍しい方です。

img_0513

ガーターフォークも同じくLA出身です!スプリンガーフォークよりガーターフォークは重い構造になっています。取り外しも容易ではありません(^_^;)

img_0514

↑↑先日車検を取得したばかりのY様ショベルボバー君ですが、少し気になるところがあったのでエンジン分解してリチェックしています。

img_0515

予想通りバルブに対するガイドの周辺であるヘッド部にひび割れの問題がありましたので、開けて良かったです!バルブガイドのすぐそばには、負担がかかる分ひび割れが良く起きます。そのままでも乗れてしまいますし、乗っていても走れなくなるようなことには、そうそうなりませんので放置することは多いところです。ひび割れは、溶接しなおして新しいガイドを圧入します。それからまた、テスト走行に入らせて頂きます。

 

では、短いですが、本日はココで終わりたいと思います。

ご相談メールにお答えできていないお客様が多くいらっしゃいますが、大変申し訳ございません。明日、明後日のお休み明けの営業日水曜日から随時ご回答させて頂きますm(__)m

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね