こんばんわオオガキです!
昨日は、この時期では大変めずらしい雪が降りました(^^;予報だから当たるかな~なんて思っていましたが、ホントに降ってきました。この時期に雪が降るのは、約50年ぶりらしいです。
おかげで昨日今日と「寒い」と本格的に思える日が続いています!
ところで、本日は、新たなプロジェクトであるショベルリジットのカスタムをご注文頂きました(^^)/この度はセミオーダーメイドプランではありますが、WEBで紹介させて頂いております内容より、ほんの少しだけ特注箇所があります。初めてのジョッキーシフト仕様で、少々なご不安をお持ちでありましたが、きっと何とかなると、、、思っておりますので、完成を楽しみにお待ちいただければ嬉しいです☆
↑↑こちらの見本車両からお好みで選べるカスタマイズフプランが「セミオーダーメイド」です。WEB上でもお見積りがある程度把握できるようになっておりますので、よろしかったら覗いてみて下さいm(__)m⇒⇒https://endo-auto.com/usedbike/34867/
ではでは、工場の様子をご紹介いたします。
ただいま製作中のアーリーショベルチョッパー君、本日にて仮組も完了し分解⇒塗装⇒組立に進みます!
前後18インチホイールのドラムブレーキ仕様、ホワイトリボンのコッカーベックタイヤでクラシカルに仕上がります。フレームはこだわりの高価なパンヘッド時代のレプリカリジットフレームを使用しています。エンジンはアメリカにてオーバーホール済みのキレイなハーレーダビッドソン製1966年式を載せています。全体的にはほぼ新品状態のように完成する予定です。販売車両となりますので、ご興味のある方はドシドシご相談下さいませ。
こちらは、宮城県O様分のフロントホイール19インチです!この度はブラック仕様なので、リムとハブを黒、スポークはメッキとなります。
エンジンはツインカムとなりますので、ハブ形状は高年式モデルにしました!
リムはブラックパウダーコートですので、軽い飛び石程度なら剥がれず耐えてくれます。
タイヤはクラシカルパターンではなく、走行に適したエイボン製ロードライダーを選びました。
リヤタイヤはすでに装着済みです。そろそろフレームのペイントが戻ってくるかも??なので、戻り次第組立が始められそうです。
遠藤氏、何やら怪しい作業中~♪
工具にそえている手が見てると怖いですが、ホイールを組み立てた際に余ったスポークを削り落としているんです。ハブとリムとスポークの相性が完璧になることは、ほとんどないので長すぎた場合は削り落とすことになります。反対に短い?ってこともあるので、別サイズを組直さないといけません。地味に時間のかかる作業なのです。
3階では、女性スタッフが毎日塗りっぱなしです(^^)今日は神奈川県K様フレームをクリアまで入れました!
現状はまだ艶有りですが、ここから3部ツヤ程度の艶消し状態にしていきます。
おまけに、こんなカスタムペイントをしています!ラインの凸凹をとるためには、何回もクリアを重ねないとなりません。
同時に色入前の下地調整中の皆さん、新品部品も凸凹が多いのでパテで修正してから下地を塗ります。なかなかパテ無しで下地塗装に進めることは少ないのが現状です。。。
では最後に、カスタムペイントの一例としてご用意しましたタンクをご覧ください!
↑↑コヨーテタンク×ブラック/ゴールドリーフ★
↑↑コヨーテタンク×ブラック/シルバーリーフ★
ともに、Gクラシックさんのペイントとなります。
あくまでも参考例ですが、コヨーテタンクを↑↑と同じデザインでペイントさせて頂く場合は、税込94500円となります!このような柄のペイントにつきましては、ある程度のお好みのご希望をお聞きしながら、細かい柄の入れ方などはお任せ頂いてペイントさせて頂きます。こまかくご指定がある場合には、内容によってお受けできない場合もあると思いますが、なるべくご対応させて頂けるようにお打ち合わせさせて頂ければと思っております( ^ω^ )
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村