MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

2016年ホッドロッドカスタムショー参加してきました★

こんばんわオオガキです!

今年もホットロッドカスタムショーは、おおにぎわいで大盛況となっております。相変わらずの変わらない人気ぶりにはビックリです♪

さて、まずは昨日の準備からご紹介していきます。

DSC_3692

この度は、タンドラにトレーラーを繋げて、トレーラーの中に3台、キャラバンの中に2台のバイクを積み込んで旅立ちました!

DSC_3693

約10時頃、搬入口へ到着!オオガキ、タジマ、オオミヤ、の3人で参上です。

DSC_3694

トレーラーの中には、ギュウギュウで積んでありますが、3台ケガ無くしっかり固定しています。おまけに毛布も掛けて万が一の際もキズができないように心がけます。

DSC_3695

この長いスロープでも車高が低いので擦ってしまいます。よって、キャラバンで積み込む際に使うラダーを延長してうまく積み下ろしできます。

DSC_3701

擦らないかどうか?念には念をでチェックしながらの作業。。。結構緊張します。

img_0802

ひとまず搬入口前に整列。この時点で多くのメディアの方が撮ってくれていました(^^)

img_0804

グースが並ぶととってもキレイです☆

img_0805

そして、ブースへ移動。早速カーペットからの準備に!

img_0806

オオガキが寸法間違えて用意していたため、カーペット同士を延長するハメに(^^;

DSC_3712

大宮氏、業務では初の参戦である大きなカスタムショーの中、懸命に磨いていました!事前に磨き上げていましたが、積み下ろしで汚してしまった部分を入念に磨きます。

DSC_3707

途中、雑誌のプライマリーさんに撮って頂きました。5台ともすべて撮ってくださいました(^_^)v

DSC_3703

いつ見ても細すぎるくらいのシャープさのあるグースです!

DSC_3709

プライマリーさんの撮影が終わると海外のメディア関係者さんも撮ってくれました。このアーリーショベルのグースが一番気に入ってくれたみたいです♪

DSC_3704

この会場には、ホント普段見ない車も当たり前のように集まってきます。すごいイベントだと思います。

DSC_3715

タジマ氏もたまには真面目に磨き上げしています(;^ω^)

DSC_3706

ハーレー社のでっかいトラックがカッコよすぎました。15台くらいは簡単に入れられそうですね♪

img_0808

そして、夕方5時ころ設営あらかた完了しました。そこで、本日お会いすることになっていたある方との2度目の面会が行われました。

img_0824

このワイドグース君のオーナー様である大分のリキ様参上です!!!九州ですのでこの度は飛行機で一泊二日でお越しくださいました。

img_0820

オーナー様専用設計のワイドグース君はとっても大きな車両です。我々スタッフは誰もこのままでは運転できない寸法にしたのですが、、、、、この通りオーナー様が車両に勝っています(^▽^;)

img_0812

何でしょう?この余裕な感じは!

img_0815

あれだけ前方に出したはずのステップにもまだ少し余裕が見られるくらいの足の長さがカッコよすぎます。。。。またがったシルエットは狙い通りのポジションになっていましたので、オオガキとしては安心できた日でもありました。車両のコンセプトである「威圧、インパクト、危険」などのイメージにそのまま対応できるオーナー様なんです。これはオオガキとしてはとてもイイ意味ですが、この車両が似合うのはやっぱりリキ様しかいないのでしょう(^.^)

この度も出店車両は↓↓こちら!!

img_0836

1981年ショベルヘッド、ワイドグース☆

img_0846

1982年ショベルヘッド、ワイドグース☆

img_0859

1949年パンヘッド、グースネック☆

img_0841

1968年アーリーショベル、グースネック☆

img_0826

1940年ナックルヘッド、グースネック☆

以上の5台がエントリーとなりました!

昨日の準備はココで終了して、一度ホテルに行ってひとっ風呂浴びて、リキ様とも合流し前夜祭へ繰り出しました。

img_0872

途中、みなとみらいの海沿いにあるヘリポートで、初めて至近距離で飛び立っていくヘリコプターを見ました!一日目の楽しい観光らしい映像でした。背景の高層ビルがまた美しすぎます。

結局、夜中の三時までハシゴし続けてるほど、楽しいひと時を過ごせてまた一ついい思い出が増えました(^^)大分県の方言連発のコミュニケーションの中には、笑いあり、学ぶことありで、またすこし成長できた気がしています!!

 
下記リンク先で、約600枚の画像がご覧いただけますので、ぜひ見てみて下さい!バイクのエントリーについては、ほぼ全車両撮っているつもりです。。。一台一台丁寧に取れなかったのですが、見ごたえのある枚数にはなっていると思います(^^)/
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1153280438121122.1073742020.171214682994374&type=1&l=bf8982167b

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね