MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休

研修

休業

COYOTE

納車Day!!ショベルグースネック★

こんばんわオオガキです♪

今日はとってもいい天気の中、また新たなショベルくんを納車させて頂きました(^_^)行きも帰りのイイお天気で、気温もなかなか暖かく、風も無く、、、素敵な1日でした!

dsc_3770

朝6時前から走り始めて10時ころ現地に到着♪いつもより激しい渋滞に巻き込まれて予想よりも遅くなってしまいました。。。お初の場所は、ご自宅付近からは遠い広いエリアで待ち合わせして、ココで下ろします!

dsc_3772

ロー&ロングのグースネックのこのシルエットは最高にカッコイイです!先日のロッドショーでも輝いていましたが、この低さがたまらなくイイところです♪

dsc_3771

真っ直ぐで広い道で初乗りです!オーナー様は初めてのジョッキーシフトですので、もちろん緊張されていましたが、車のマニュアルと思えば、、、という感じで、納得??何はともあれ、コツうんぬんのお話はさておき、失敗ありきでスタートして頂きましょう(^_^;)

dsc_3783

キックスタートは、とてもスムーズにかけられていらっしゃいました!しかし、このグースStyleの最大の難点はキック姿勢が疲れるところなんです。始めのうちは特に大変な儀式となっています。

dsc_3786

足は10回も連続で踏めればイイ方だと思います。それ以上続けられれば、なかなかだと思います(^▽^;)

dsc_3787

恐怖?の初発進!2~3回目でササーっと発進されていました(^^)一度発進できれば、次回からはなんとなくニュアンスがつかめてくるので、徐々に恐怖心も収まり慣れてくれると思っています。。。

dsc_3775

4速までパパーっと一気にチェンジしちゃいます!グースネックではいきなりのUターンは難しいので、止まって足で漕いでUターンをオススメしています♪

dsc_3782

ひと休憩して再度チャレンジ。手押しする際は特にされていないのでフラフラしちゃうものです。でも、これもまた慣れですので、反復してモノにしちゃいましょう(^^)/

dsc_3790

乗った時間にしては10分くらいだったでしょうか?その辺で初乗り練習も終わりにして、お別れ前のメンテ情報のお話しタイムが始めりました。

dsc_3793

オススメの工具セットの中身でも必要のない工具がちょっとあるので抜いてしまってバックの中のスペースを増やします。そして、いつでも出番のあるプラグ交換などの簡単なメンテを実践してお伝えいたします。

dsc_3794

プラグソケットを回すためにモンキーレンチを使います。熱で硬く締まっていることが多いので、ケガしないように気を付けて下さい。

dsc_3791

熱いので手袋がオススメです。ソケットを持っていれば大丈夫ですが、落としたら壊れちゃうことがあるので横着せずに。。。

dsc_3792

締め込むときはまず、手の力で締められるところまでシッカリ入れてあげます。そこから、プラグレンチを使って締め込みを行いましょう!始めから熱いからといって工具に頼ると、ナナメにプラグを締め込んでしまい一発でエンジンがパーになってくれます(^_^;)そんな事例もよく聞きますのでお気を付けください。

他にも、アドバイスさせて頂いたことはたくさんありますが、1日で一気に覚えられるわけもなく、、、忘れてしまうと思いますので、アドバイスシートを読み返して頂いて、思い出して頂ければうれしいです( ^ω^ )

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね