MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

イエロー×ホワイトのヘルメット完成~★

こんばんわオオガキです!

「月の最後の金曜日は早めに退社(午後3時)していろんな消費をしよう!」…というコンセプトの新しい取り組み、プレミアムフライデーっていうのが明日よりスタートするみたいですね。。。(^^;午後3時にお仕事が終わると考えますとまだまだ明るい時間なのでお買い物にも出かけやすい!そんな流れで当店にも遊びに来て下さる方が増えればうれしいと思います。2か月ごとにそのタイミングがあるみたいですが、おもしろいこと考えますよね~♪♪

さて、という企画があろうとも毎日せっせと作り続けないとなりません。

外装の黄色を合わせて塗りましたキレイな黄色!白の革ベルトなどと相性が良くクラシカル感ばっちりです。

汚れてきてもそのままカッコよく存在してくれる風合いがすでにあります!

外装は黄色少なめですが、ヘルメットに十分のインパクトがあるため、またがっているときのイメージもバッチリとなる予定です。

こちらは愛知県I様ショベルヘッドエンジンですが、アメリカにてリビルト済みのため外観もキレイな状態で保管していました。念のためテスト台にて始動確認して調整してから車体にのせて本組します!

クランクケースからピッカピカにブラストされているので非常にお得な条件でした!クランクケースまでキレイにすることは簡単ではないので気になさる方は製作時にsetメニューとしてご検討ください。

東京都S様ショベルグースくん、昨日にエンジンが初始動致しました。サウンドもキレイな3拍子を奏でてイイ感じです。

デジタルな高級メーターも今のところは誤作動無くカッコよく光ってくれています!普段見慣れない文字盤なので余計に目を引きますね~♪これはタッチパネルなのですが手袋とかをしていないと反応してくれない仕組みになっています。素手ではダメです。

マフラー音が激しすぎるのでちょっと消音したくてサイレンサーを特注しています。切った貼ったして短いけどちょこっと消音してくれるヤツを作ります。

東京都Y様250ワイドショベルくんのエンジン分解点検を始めました!

それぞれコンディションは良く再組み立てと清掃調整のみでそのまま安心して乗って頂けそうです。排気量を製作に調べましたら、なななんと、1523ccもありました\(◎o◎)/外観からオーナー様には1400cc以上はありそうです。。。とお伝えしていましたが、さらに上でした!!!ワイドタイヤだからちょうどイイですね★

群馬県H様グースなショベルくん、ここまで形ができてきました!そろそろエンジンスタートができるかどうか?のところ。

エンジンもミッションもキレイな外観です!マフラーに熱が入れば少し変色してイイ雰囲気が出てくれると思います。

入れたてのエンジンオイルはこんな色をしているんです。なかなかお目にかかれない色だと思います。

こちらは福島県s様のショベルグースprojectの前後のホイールですが、本日アメリカにてオーダーメイドして頂いた特注ホイールが到着しました!スポークの数は前後ともに80本スポークできらびやか☆

前21インチ、後19インチのバランスにすることになりました。とっても細身なグースネックを製作することになっております。ただいまメッキフレームに対してのカスタムペイントを施工中です。

3階では遠藤さんがFRPで成形したシートベースを研磨して整えていました!

ガラス繊維が体中にまとわりついてくるのが怖い業務です(;^_^A後ほどスポンジ貼⇒シート表皮貼です。

塗装ブースでは部分ペイント中のshovel様が中央にドカンと構えています。

光沢多めでテッカテカに塗ってます。乗れば徐々に光沢も少なくはなってしまうと思いますが始めくらいは~ってところで塗ります。

埼玉県S様ショベルヘッドエンジンの分解&外観綺麗仕上げを施工中です!サンドブラストにてクランクケースをしっかり剥離して汚れも油シミもすべて除去です。

シリンダーも剥離して黒塗してキレイに変身させます。

ヘッドもブラストにてキレイキレイ!

こちらは250ワイドなグースネック様にツインカム96をのせて一台組上げようと頑張っているところです。

試行錯誤の繰り返しですが、この度はプリモの3インチプライマリーが使ってみたくて選んでみたところ良い条件がそろってくれました。つけてみないとわからないから高額商品は恐ろしいです。。。(・_・;)

ツインカムはエンジンとミッションがつながっているのが通常。でもリジットフレームカスタムにおいて当店としてはおのおの独立させたくてアルミの削り出しプレートをかまして分離させます。これがあるのと無いのでいろいろな部分でのカスタム要素が変わってきます。

というところで、本日はココで失礼いたします!!とっても寝不足なのでパパッ~っとご飯食べてたっぷり寝たいと思います(^^)/また明日お会いしましょう~~♪

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね