MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

真鍮製ワンオフバードゲージファンネル★

こんばんわオオガキです!

今日も春らしく土曜日らしく遠方からもご近所からも多くの方とお会いできた1日でした(^^)昨日から始まったプレミアムフライデーで早帰りしていたお仕事の方には、今のところお会いできていないと思っていますが実際はどのくらいの方が該当されるのでしょうか?土曜日がお休みの方にとっては少しでも早く動けるようになることで遠方に出かけやすくなったりとうらやましいことも多く感じます♪春になったらバイクで2泊3日のツーリングもできちゃいますね~☆

さて、今日は2000ccエンジン搭載のグースネック様をご紹介するところから書きます!

マットなグレーのチタニウムペイントがカッコ良く決まってバイクのシルエットはある程度完成してきました!

レブテック社の2000ccエボstyleのツインカムエンジンですが今だテスト始動すら確認取れていないのでどんな音が聞こえてくるのか楽しみであります。

エンジンの中心部には各スイッチを集中して作りました。真鍮でアクセントになるよう細部まで細かくご指定頂いています。

キー自体はオシャレなアイテムに改造しました!キーのカスタムって意外と考えつきにくいところです。

キャブレターはミクニ製HSRでエアクリーナーはファンネルのワンオフバードゲージカバーを作りました!真鍮の大きなカタマリから製作しているのでさすがに重たさが気になりますが、重量感というか存在感がたまらなくカッコイイんです。

クロムメッキに真鍮パーツがとっても良く映えています!さらに細かい点に真鍮が加わります予定です。

こちらは本日仮組の確認のお打ち合わせをさせて頂けました福島県S様SHOVELチョッパーくんです。

ハンドルの角度矯正やマフラーのUP角度矯正をしてさらに理想的なバランスを追及していきます。ハンドルポジションはまたがって頂くことでより安心しながらのポジション合わせが可能となります。お会いできる方であればぜひまたがって頂きたい仮組確認ポイントです。

こちらは大分のリキ様shovelheadくん、いつ見てもピッカピカです!

黒だからこそメッキ部がシッカリと強調されていて目立つんです!

これもまた大分のリキ様ポイントカバーです!エンジン年式とショベルヘッドを彫り込んでクロムメッキで仕上げました。

ピッカピカに磨き上げられキレイすぎです。。。

同じく同オーナー様分でクラッチハウジングのカバーをワンオフしました!考えた末このデザインが似合いそうだなぁ~っと。そしてクロムメッキで仕上げてキレイに変身。

適度に肉抜きして中が見えるようにスッキリさせています。もともとは肉抜き無しの丸いプレートなのでイメージは大きく違います。

こちらのナックルグース様は修理を兼ねてカスタムもご依頼頂きました。

足クラッチでもロッカークラッチ仕様に改造しました。おまけに既製品のままでは無く丸棒にてデザインを改造して車両イメージに合わせてみました。操作性もある程度考慮しないと意味がないのでいろいろと考えさせて頂きました☆これで都内の頻繁なストップ&ゴーにも少し対応しやすくなったと思われます!

こちらは当店の販売中車両ですが、イージーライダースカタログにのせるための新作マフラーを装着してみた画像です!このスタイルには抜群の相性だと思いますが多くのStyleに対応できると思っています。

シンプルでどこでも売っていそうなデザインなのですが、、、以外にも存在していなかった当店推しのマフラーです。名付けて「ターンアウトStyleショートドラッグパイプ」としました!お値段は税抜で73800円でご提供します。

 

続いてタンクから漏れが激しくなったので、ついでに新品交換し改造するご依頼を頂きました。ナロースポーツタンクをガソリンキャップ移設とガソリンのレベルゲージを取付ます。ポップアップ式のキャップですので締め込んだ場合の見え方が重要になります。

 

ではでは本日はココでギブアップです。寝ぬくなり過ぎてしまったのでおやすみなさい。。。。(つ∀-)

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね