MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ホワイトウォールタイヤにも種類がイロイロあります★

こんばんわオオガキです!

今日は土曜日のためお仕事もお休みの方が多いのではないでしょうか?おかげ様で緊急事態宣言のお電話も多く、オオガキの存在が少しでもお役に立てる1日になったと思いまして、楽しい時間を過ごさせて頂いております。また、本日店頭にてパンヘッドボバー様の納車もございました♪自走にてお帰りになるプランでしたので練習走行をいつも裏の農道にてしましてから、今頃帰路を走っている最中だと思っています(^^)

では表題のタイヤのお話です。

ただいま整備中のアーリーショベル様に取り付けるタイヤがちょうどホワイトウォールなのでこの機会にご紹介しようと思いました!この前後タイヤが無い姿も良いオブジェになると思うんですよね~~。ものすごく贅沢が言えるなら、この状態を壁にでもマウントしておいてリアルなオブジェ化ができれば最高です(^^)

この度使用知ることになったのは、こちらのタイヤです。コッカー製クラシックのホワイト幅広めのデザインです。この幅を気にして探した結果でこちらの商品を選びました!これは当時のFLHなどに使用されていたデザインのレプリカタイヤとも言えます。

こちらは神奈川県I様分のシンコー製のE270タイヤです。ちょっとだけ幅細めのホワイトなんです。これはこれでスッキリしている加減がお好きな方がいらっします。

もっともホワイトが大きく見えるのがこのコッカー製ベックタイヤです。この度は群馬県Y様ショベルちゃんに使わせて頂きます。トレッドパター自体もボコボコしていてボリュームがありますが、ホワイト部の幅も広いため存在感は強いです。当店ではボバーカスタムで良く使用しています。

現在在庫では無いですが、こんな2本ストライプも存在しています。いろんなデザインがあるので迷いどころですが、消耗品でもありカスタム要素でもあるモノなので、楽しめると思います(^^)

今日はお立ち台にこの子がいました!アメリカ育ちのショベルチョッパー♬

フロントブレーキレスのため、後輪にキャリパーを2個掛けして、フロントブレーキレバーを後輪キャリパーにつなぎました。手のブレーキも足のブレーキも後輪がしっかり効くので安心です!

アメリカナンバーサイズを日本ナンバーサイズに変更します。これだけ大きさが違うんですね~(^^;改めてアメリカのナンバーが小さいことが良く分かります。

配線を針金固定が素敵!

旧車に良く似合う布巻配線がより似合います!

ブレーキレス。シンプルでカッコイイんですがいろいろと勇気がいります(;^_^A

ただいま販売車両用に製作中のツインカムリジットボバーStyleの整備をちょこっとだけ合間で少しづつ進めています♪

ブラックエンジンをチョイスしてみましたが、イイ感じになりそうで期待しています(^^)クロムメッキも使用しながらバランスが良くなればいいな~と模索しながら、、、。

キャブレターはミクニ製HSRを使用します。やはりハイレベルなメイドインジャパンに安心を期待しています。

セルスターターも付けたオープンベルト仕様です!

現在2階で整備中ですが、ぜひ見に来て下さい♪

おとなりではエンドウさんが整備中~★

オイル漏れの対策として通常は一度使ったことのあるガスケットと別メーカー品を試します。よく「もともとハイグレードをつけておけばいいじゃん」っとご意見がありますが、それが相性合わないことがあるので高価なガスケット=漏れないというお話とは違います。だから2度3度と繰り返すことになることもあるんです。

キャブレターをリンクしているマニホ―ルドは、なかなかシビヤなところです。エボになってからは改善されていますが、ショベル以前モデルは以外に苦労します。特にショベルヘッドですね(^^;この点はパンヘッドナックルヘッドの方がマシなんです。

本日は朝から公道を走っていましたが、急遽2階お立ち台に戻りました!

追加で頂きましたツイスト角棒ジョッキーシフトを製作させて頂きました!ヴィンテージ系チョッパーには良く似合うツイストGoodsです♪この度はユルメ巻きのご依頼でしたのでこんな感じで巻いてみましたがいかがだったでしょうか(?_?)

真横図はこんな風で♬

エンジンばらばら整備をしていますので、公道デビューしたら早めにオイル交換します。そうでないと金属粉がドンドン増えていってしまうので、なるべく早めの退治が必要なんです。慣らし運転期間中は早め早めで捨てるように交換してあげましょう!!もったいないとか言ってると壊れます(^_^メ)

3階では今日はアオキちゃんが塗装中~♪板金屋さんで修行してきた成果を出してくれています。

ゴールドリーフにて柄入れして残すはクリアペイント!

光沢が出たらとってもキレイなペイントとして完成します予定です!

フレームコーナーでひたすら錆び落としと、加工下準備を担当しているアミーゴちゃんは、今日も元気に活躍しています(^^)

この度初めて使用することになりました油圧式のドラムブレーキです!これならレバーを握る力を増やさなくても軽い力でブレーキが効くようになります。ドラムが良いけどあまり効かない、、、。っで悩んでいる方にはオススメの新アイテムです♪

ブレーキオイルを使いますのでケーブルというよりもホースが必要となります。

ブレーキ液を入れるためのマスターシリンダーは手元に必要です。ここもカスタムパーツが多く存在しますのでイロイロ見るとカッコイイのがありますよ☆

そとでは佐藤さんが写真撮影中でした♪アメリカンなトラックを背景に。

最近とても増えましたトレーラーのお問い合わせですが、維持費っていくらくらいでしょうか?ってのも多く頂きます。実際にナンバーを取得しても毎年車検で法定費用は1万円前後しかかかりません。もちろん車やんさんにお願いすれば、別途代行費用が必要とは思いますが自賠責保険や重量税が安いのでイイです。

6×10サイズのトレーラーでも通常さイスのハーレーでも2台は入れられます。当店に多いチョッパーなら小さいので3台入れられます。カスタムショーもこのトレーラーで参加していて非常に便利です♪

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたしますm(__)m

明日と明後日はロスでボーンフリーショーが開催される日です。社長も今期の最後のイベントとして参加してきますので、画像がお見せできると思います。お楽しみにお待ちください!!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね