MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

カスタムハーレーのオーバーヒート対策!車体周りのお話し♪

こんばんわオオガキです!

今日は今週営業初日の火曜日、とっても暑い一日でした(^^;外にいれば次々に出てくる汗、、、、。完全に夏です!いよいよホントにオーバーヒートの時期となってきましたが、1時間連続走行を超えたころからの不調が増えてくる季節です。旧車であり日本車ではない車両を選んでしまっているのですからオーナー様が気を付けなければイけません。

乗り方以外でオススメな対策としては、

・オイルクーラーの取付

・オイルタンク容量を増やす

・アルミ製オイルタンクに変更

・キャブレター混合気を濃くする

・早めサイクルのオイル交換

など。

カスタムしていしまうと純正状態よりもオーバーヒートしやすい内容となってしまっている車両も少なくありません。また、オプションとしてオイルクーラーはもっとも有効だと思われますが、最近では電動ファン付のtypeも販売されています。大きさも様々で面積が大きいほど効果は抜群です。しかし、ファンが無い限り走行しなければ風があたらないので、渋滞にハマらないように心がけることが最大のポイントです。キャブ調整まで手を出せるようでしたらガソリンも冷却効果がありますので、薄めよりは濃いめがオススメです。

車体に油温計などを取り付けておくと、平常時と比べて判断することができて面白いと思います!

ぜひご参考に♪

 

では、本日はオオガキ近日中に納車できそうな車両のテストランをしていました(^^)

空梅雨のため農作業も大変かと思いますが、青々としてキレイな店舗裏の農道で連続走行中~♪みんなして同じ道で走っているので集めて記念写真でした!まれに、この道をかっ飛ばしているスタッフではない旧車に出会えます(^-^;あちらの方々も同じように思っていると思いますが、、、。

そして、先日輸入してきましたばかりのトレーラーの車検を取得するため、ただいま事前審査用手続き書類を準備中です。そのため、トレーラーの重量を計測しに行ってきました!横幅7フィートとなると、通常の道路では中央線ギリギリで走っても余裕が無いです(^_^;)

古くからのお得意様であるショベル乗りのオーナー様の事業所にて台貫をお借りして計測して頂きました!大きいのでそれなりの重量がありましたが、一人でも押し歩ける程度です☆

それにしても、ハーレーカラーのインパクトはとにかくすごいです♪

 

お次は工場をのぞいてみます!!

お客様ご指定のステップ&ペグが台湾より届きました!スタイリッシュなデザインでレーシーさがカッコイイ♪

ラフクラフトという台湾のカスタムショップオリジナル商品です。ホットロッドカスタムショーでもエントリーして車両も展示していたお馴染みのショップ様です。

当店のステップと比較するとこのくらいのイメージです(^▽^;)たとえが難しいですよね。。。当店の真鍮ステップは細身なのですが、すこしだけ太くなっている程度の細身なステップでした!アルミ製のアルマイトブラック仕上げだと思われます。

さて、こちらは本日ナンバー取得しましたグース様。さらなる電装系整備のため、またもや分解して納車整備に進みます!

ETCはワンオフの電装BOXにスッポリしまっておきます。他にも工具セットや小物が収納できるようにスペースをとってあります。

LED系の電装周りに変更しています最中です!

LEDは小さくても明るいので昼間でも結構見えてくれます。

配線をしっかり引く前に点灯確認をしっかり行います。カバーの中に納めてしまってから修理することは大変なので(^-^;

コチラは福島県S様ショベルグース様。仮組段階の追カスタムを進めております。

ムーンアイズ製のエマージェンシータンクはフレーム後方に斜めがけで取り付けます!これはこれでレーシーさが強まってグースには似合うと思います。

そして、インナースロットル加工をしていますが、これでスロットルワイヤーがハンドルパイプ内と通り外観がスッキリします。けして安いカスタムではないのですが魅力のあるこだわりのカスタム内容です!

こちらのチョッパーは新潟県S様ショベルくん。細かいところ以外はホボ形が完成してきました。配線を完成させれば公道デビューとなります。

真鍮部品がより目立つ、ブラックブラックした雰囲気を目指して完成します!艶消しと艶有りとうまく混ぜながらシブいカッコ良さがあるチョッパーとなります予定です。

 

では今日は最後に、本日のオオガキテストラン記念写真を貼って終わりたいと思います!!

福島県S様ショベルチョッパーくん、オオガキと同い年の1984年式です☆ミッドコントロールとプルバックハンドルのおかげでオオガキの体系にもピッタリでガンガン乗れました♪小ぶりな真鍮製の丸ミラーが目立っています!!

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね