MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

クロムメッキ&ブラス&ブラックのキラビやかなグースネックproject★

こんばんわ、おはようございます、オオガキです!

最近、雨が多くなってきた気がします。。。いよいよ梅雨の始まりなのかなぁ?って思います(^^;修理やカスタムを検討中の方は「今」でいかがでしょうか?真夏の炎天下には乗らないと決めている方も少なくありませんので、この時期こそお預かりするようなお話も多くご相談ございます!乗る時期乗らない時期がある方にとっては年間予定を立てておくとイイかもしれません♬

さて、今日は雨っぷりでしたので、店内はバイクだらけで移動しにくく、、、(笑)

2階工場は整備スペースなので最低限動きやすい状態にはなっておりますのでご安心下さい(;^ω^)では、クロムメッキフレームのS様ショベルヘッドくんです♪

前回の仮組時点でのお打ち合わせにて真鍮部品を追加していくことを決定しましたので、少しづつ追加してバランスをとってみます。キャブレター周り&プッシュロッドの中間カバーに入れるだけで華やかになります。特にプッシュロッドカバーは調整が必要となりますので気軽に交換するところでは無いため、整備段階での取付がオススメです。

ハンドルの塗装がまだなのでイメージがわきにくいかもしれませんが、周辺にも真鍮部品を追加していきます!モトガジェット製メーターにも金色があるのでそこもアクセントとなります。

スロットルはワイヤーがパイプ内を通るインターナルスロットル仕様。ハンドル周りがスッキリしますこだわりのカスタムです。

ワンオフのオイルタンクのキャップも既製品は存在しないのでお作りしています。ここもまたひそやかに目立ってくれる部品となってくれます。4本のリブによって手で緩めやすくなる点もオススメです!

こちらは三重県からのオーダーでありますTCボバープロジェクト!ハンドルまで付くとイヨイヨ二輪車らしくなってきました。

ハンドルはシンプルなちょいUP仕様のボバーハンドルです。乗りやすく見た目もクラシカルでイイ感じなデザインです♪

昨日に続きカスタムしていますショベル様は本日追加カスタム分の仮組は完成しました!!

シーシーバーも短めでナンバーはフェンダー上部に移動、テールランプはシンプルなアーリーStyleです。

先ほどの車両と似たようなボバーハンドルではありますが、こちらのこのハンドルは少しワイド幅な形状です。左右のハンドコントロールをピカピカなモノにこうかんしました!

ブランドは日本では人気絶大のパフォーマンスマシーン。クロムメッキ仕上なので曇りひとつない仕上がり!

クラッチレバーにはスイッチボックスもセットで取付しました。NEWアイテムをクラシカルニコラボするのもカッコイイんです♪

ウィンカーとホーンスイッチをそれぞれ振り分けて使用してみよーと検討中です。

ETCは黒のスチール箱で見にくいところをセットアップです。鍵も付いているので盗難も心配ありません。イージーライダース製の素敵な商品です♪

昨日まではチョッパーになっていたK様ロングチョッパーくんは一気にバランバランにんなっています!

それぞれメッキ加工に進むため分別してパートナー様へお預けできるよう準備していきます。この度のメッキ部品の数は結構多い。。。(^▽^;)宅急便では3箱でも済まないかもしれないですね。。。

明日はオオガキ、朝イチで↑↑こちらのスペシャルナックルグース様をお届けに行ってまいります!通勤でも使用して下さっている強者のオーナー様です♪この度はちょこっとした修理でお預かりしていました。

たまに調子悪い、、、そんな、微妙なトラブルが続いて、いよいよ本格的に走れなくなってしまった。エンジンはかかるけど走行までできない、、、。予備部品も携帯されていたのでご対応して下さったのですが、持ち手のモノでは限界でレッカー致しましたが、原因はバッテリー自体の不良でした。常時充電して頂いていたので電圧不良ではなく、そもそものバッテリーがダメージを負ってしまっていたようです。リジットカスタム車両ではよくあるトラブルの一つです。

おまけに調子が悪くなっていたボタンスイッチも交換しました!ボタンだけでも意外と高価なスイッチでしたが、ウィンカーが付きにくいと苦労が多くなるので交換は必須ですね(^▽^;)

 

明日は、このナックルくんを含めて3件回って帰ってこよーと思っております。メールのご対応はできないかもしれませんので、お急ぎの方はお電話にてご相談下さいませ!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね