MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

本日はチョッパー4台の初乗り! 無事?に帰還されました♪

こんばんわオオガキです!

本日は朝起きて雨、、、。納車はどうなる?、の、スタートではありましたが、雨天決行の方は早々にご来店下さいました♪♪開店の頃には雨も止んできて少し時間をおいていると路面も少し乾き始めてきました。おかげで日中は雨もなく暑くなく以外にベストなお天気となって4台のチョッパー達をお渡しすることができました。でも、ただいまの時刻夜1時の群馬県太田市は大雨(・_・;)ホント、運がイイとしか言えないような隙間の晴れ間だったようですね。とにかく良かったです!!

ということで、その4台のチョッパーの御納車風景をチョコッとご紹介させて頂きますm(__)m
皆さま、ご協力まことにありがとうございます♪

ちょっと怪しい空色ではありましたが、結果雨も降らずに明るいうちは過ごすことができた意外な納車日和でした(^_^;)

まずは新潟県S様。キックスタートオンリー仕様ですので、初トライはいかがだったでしょうか?バイク歴の長い方でもハーレーのキックは重く感じてコツも分かりにくい、、、だからこそ乗りこなした後の姿はカッコイイんです!

ジョッキーシフト仕様も同じくカスタムハーレーならでは!このコンパクトな後ろ姿もジャパニーズらしいカッコ良さが出ています。今日は新潟県まで乗って帰らなければならないため練習はシッカリとして準備運動をしないとですね♪

Uターンを繰り返してストップ&ゴーの練習をなんども試していきます!完全に慣れることはこの短時間ではまず不可能です。不安は残りながらも帰路に向かわなけえればなりませんので緊張は解けることが無いでしょう(^_^;)

お仲間様もご一緒にご来店下さり、帰路の道中を一緒に見守ってくださいます。なんと心強いことか!こればかりは当人にしかわからない事です(^▽^;)

約3~4時間の道のりの距離にお住まいですので暗くならないうちに到着して頂ければ~っと、思っていましたが、帰路に向かって約1時間後、早速小トラブルが発生してしまい対策に向かいました!そこもクリアして閉店時間頃にはちょうどご自宅に到着されました(^^)結果暗くなってしまったとは思いますがご無事で何より♪♪

 

お次は埼玉県S様。いつもの農道教習所はもうENDOカスタマーの中では有名なポイントです(;^ω^)大型トラックが出入りするような工業団地なので意外と道幅が広くて交通量もホドホドで安心して初乗りができます。

今日の4台はすべてキックスタートオンリー車両。。。暑すぎない夏日ではありましたが皆さん大汗かいて洗礼を受けてからの始まりでした(^^;

細部にわたってオーナー様にデザインして頂きましたワンオフパーツがテンコ盛りなスペシャルshovelhead★ついに発進となります!ハンドル×シート×ステップ&シフトレバーのポジションは見た目バッチリな絵として完成しています。

前上がりなカチ上げチョッパーStyle♪♪山道だってガンガン曲がって走れちゃう車高は確保できています。もちろん慣れてこないと長いバイクなので大変だとは思いますが。。。

しかもフロントブレーキレス。スーサイド「自殺行為」と言えるカスタムとはこのことです!

車両イメージに合わせてヘルメットもオーナー様自身で塗り上げて本日初見でしたが、とても上手に描かれていました!

このデザインも細かくバランスよく塗られていました♪赤の柄がまたインパクトあって締まります(^^)

フロントビューはヴィンテージな70年代スプリンガーが活躍してくれます!機能としても柔らかく急激な段差があってもスプリンガーが深く沈みこんで緩衝しちゃいます♪

最後には余裕のサイン頂きました(^^)/ロングの不便さも少しは出てくると思いますが、そこも体に馴染ませながら楽しんで下されば尚うれしいです!

 

3台目のお客様は群馬県T様。当店でのチョッパーは今日のマシンで2台目となりますので、農道を利用せずのちょい乗りテスト走行を動画で頂きましたのでご覧くださいませ( ^ω^ )

普段はジョッキーシフトのショベルヘッドカスタムに乗られているので、楽々な走行映像でした!(^^)!

 

お次は、本日最後4台目の千葉県S様。

排気量がなんと約1600ccありました大排気量エンジンのショベルヘッド!!キックも重い(^▽^;)始動させるだけだって簡単ではありません。もちろん大汗コースです♬

「ジョッキーシフトで良かった」操作している感がハッキリしているこのカスタムならではの体感かもしれません。その代償にはなれるまでの恐怖感は付きまといます。。。とっさの時にはエンストの可能性はとても高くなりますし、悩まれる方も多いはずです!

クラッチペダルを踏んでからシフトレバーの作動を早めにして頂くと1速に入れやすいです!クラッチを切ってから3秒も経ってからレバーを1速に動かして頂いても大抵の場合うまく1速になっていないことがあります。ペダルを踏んだら1秒後にはシフト1速にレバーを動かしましょう(^^)/

専用に作らせて頂きましたサイドバックは工具もカッパも予備部品も入るサイズ感。今日みたいな不安定な日にはカッパも携帯して備えを確実としましょう!

国産旧車にも乗られているオーナー様ですが、カスタムショベルの違った魅力にも気づいて下さり選んで下さいました!想像の範囲内かどうか?「乗っている!」、と、雰囲気がガンガン伝わってくるバイクだと教えて頂けました。振動もスゴイし、始動から発進も難しいから感じられたセリフだと思います。これから苦難が待っていることも多くあるかもしれませんが、乗り越えた時にたのしいハーレーライフが待っています(^^♪

本日の4名の皆様にとって、今日が良いスタートだったことを願って、、、ブログを締めたいと思います。。。

過去になかったチョッパー4台御納車Dayである今日もまた、思い出深い時間を過ごさせて頂きました★
御時間を調整して頂いたりなどのご協力ありきで達成できたことでした。ホントウにありがとうございました(@^^)/~~~

 

ではでは、おやすみなさい。。。

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね