MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

当店がオススメするトルコオイル★ぜひ一度お試しください!

こんばんわオオガキです☆

今日は三連休の最終日。朝イチより当店はとってもにぎやかな日曜日となっていました。知らないうちに閉店時間、、、そんな感じで本日の遠藤自動車は終わりました(^^;)みなさん遠方より朝早くからお越し頂けて嬉しい限りです。風も強かったのでライダーさんは寒そうでしたが、負けじと乗りにくいカスタムハーレーでのご来店ありがとうございました!

ところで本日はオイル交換の整備だけでも4件のチョッパーを整備させて頂きましたが、当店でオススメしているトルコオイルをご紹介してみます。

日本ではあまり出回っていないオイルメーカーではありますが、アメリカでのレースシーンでは幅広く活躍されているブランドであり、世界中にディーラーのある大きな企業が開発しているオイルです。

とてもザックリご説明しますと、レースでの実績をもとに研究された添加剤を鉱物油に混ぜ合わせ、冷却能力、洗浄能力、耐摩耗能力などの旧車にとっては非常に大切な効果を追及された優れたオイルです。また、主にハーレーエンジンを中心とした設計となっているため、ハーレー専門店としては迷わずオススメできるオイルでもあります。旧型エンジンでなくても、空冷のハーレーエンジンではどうしても日本環境ではストレスを増やしてしまうので成分レベルの高いオイルに頼って頂く必要もあるかと思います。もちろん、安価なオイルでも通常走行に問題はありませんが、少しでも不安を軽減しておきたい方にオススメです!ご自身の乗り方や走行環境などを検討して使い分けしてみてはいかがでしょうか?

1本税込2592円ですので、一回のオイル交換では約2.5本とすれば7000円弱となります。

オーバーホール直後や購入したばかりの中古車両の場合は、2~3回のオイル交換は早めが絶対オススメです!過去の走行状況が把握できていない状況ではなるべく早めにオイルを捨てて健康チェックをして頂くことが必須です。とくにハーレーエンジンの場合はエンジン内部のオイルを捨てることができません。ようするにオイルタンクのオイルは捨てられても、エンジン内部には古いオイルが残っていますので、薄まるようなイメージとなります。ガンガン交換してあげましょう!!

↑↑画像のようなカスタム車両の場合、オイル交換がしにくいこともありますが、良くニラメッコしながらイイ方法を編み出してあげましょう(^^)/

たまたまですが、一階に並んだグースネック達☆同じスタイルが並ぶといつも以上にカッコ良く見えちゃうものです♪カラーリングもタイヤサイズもみんなバラバラですがこれがまたイイところ!

似たようで全く同じではないところが一点モノのおもしろさです!ココだけ見るとグースStyleしかないような店に見えますが、グースStyle自体は当店製作車両の3割に満たない台数しか存在しません。。。そう簡単にお作りできない理由も山積みなんでございます。

では今日は、とっても短いブログですがココで終わらせて頂きますm(__)m

明日と明後日は定休日となりますが、オオガキはただいま教習所に通っていまして卒検を受けることになってます!ウッカリ脱輪しないように気を付けて挑みたいと思います。ようやく通いが終わると思うとホッとします。。。(;^_^A

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね