MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

ENDOオリジナルのクラッチプレッシャープレート完成★

こんばんわおオオガキです♪

今週は二連休でして、今日水曜日から営業スタートしております!いまだご返信しきれていないお客様もいらっしゃると思いますが、明日中にはご回答メール送らせて頂きますので、今少しお時間頂戴頂けますでしょうか(^^;

ところで、お正月の営業日のご連絡をブログではしていなかったので、まずお伝えいたします。

12月29日~1月4日まで、お休みとさせて頂きます。
12月29日は出勤いたしますが、社内清掃などで通常業務はしませんので、ご理解にご協力お願いいたします。

 

ではでは、まずは先日お預かりとなりましたワイドグース様をチョットpickupしたいと思います。

ロ~&ロングが素敵なグースネックstyleの中でも極めて長く低いイメージのワイドseriesはネック角度は47度と強烈な数字となっています。一般的には無い数字だと思いますが、これによってカッコよく見えるわけなので、乗りづらさは無視して前へ進んでまいります(^^)

エンジンはオーナー様自身でカスタムを繰り返して、カッコイイ姿に変身していました。オイルラインは真鍮のパイプデザインで、キャブレターもドラッグなスタイルであるファンネル仕様です。

しかも、ファンネルにはハンドメイドの彫金をほどこしてよりワイルドな仕上がりとなっています。模様が入るだけで全然違うイメージになりますね~♪

携帯工具は必須ですから、小さめに静かにマウントさせてありました。小ぶりなツールバックを隙間に入れることで全体のイメージはスッキリのままに。

ガソリンホースを分岐するために使うフィルターはドラッグな雰囲気でカッコよくつかわれていました。小さなタンクの残りわずかな部分まで使用できるように検討されたグッドなアイデアです。

ガソリンコックはキャブレターの根元に直接取り付けるタイプに変更済みでした。

それぞれ細かいところですが、こだわっていないと思いつかないカスタム内容です!!

はい、お次は販売用に製作しております、初の試みである「ツインカムエンジン×4速ミッション」のグースprojectです。今時なぜ古い時代に新しいモノを改造するのか??いちおう利用はあります。いままでは5速ミッションまたは6速ミッションを使用していましたが、見た目の古めかしさが4速ミッションの方が強く出ます。性能は落ちてしまうので、そちらを重視する場合は5~6速ミッション仕様をオススメします。

4速ミッションとは、通常ショベル以前のモデルのミッションのことを差します。ナックル~ショベルまでは基本的に4速なので形も似たようです。

4速ミッションで一番オススメなカスタムといえば、セルスタート付のオープンベルトでもスッキリとしたデザインとすることができる事です。それ以外はほとんどイイ点はありませんが、、、ココにこだわりのあるお客様もいらっしゃるハズです♪クラッチレバーは重くなりますし、オイル漏れもしやすくなる、、、そんなデメリットもありながら、あえて作ってみよーなprojectです。

とはいえ、ブレーキングなどは現代の道路事情を考えて前後ディスクブレーキでシッカリ止まれるように!ブレーキは右側に取り付けてギュンギュン使ってOKなスプリンガー仕様としていきます。

完成をお楽しみに。。。(^^ゞ

当店では珍しいジャンルである純正Styleなショベルヘッド様。プチカスタムのためお預かりしております。クラシックを代表とするシートに変更中です。

タンクとタンクの間に存在するステーにシートブラケットを固定しているため、タンクが付いていると取り外しができません。。。意外にもシート交換は容易ではない。。。

フレームの中央にあるシートマウントサスペンションを取り付けてシートの上下運動は快適に作動するようにカスタムさせて頂いております!このサスペンションにはバネが複付いていて好みで硬さをコントロールできます。

コチラは修理にてお預かりしているショベルチョッパーくんですが、ミッションのシフトチェンジが不可能になってしまいました。ジョッキーシフト仕様ではタマにある症例です。

ミッション内部のお話になるので、分解しないと先に進めません。慣れていなければココまでバラすのには時間がかかります。

このトップカバー部に存在するシフターに問題がありました。ハマっていてくれないといけないモノが外れてしまっていてシフトレバーが動かなくなってしまっている状態でした。ココをさらに分解して解決させる方法を検討します。

おっと、久しぶりに突然現れました女性オーナー様のショベルグースちゃん★バイブズの2ページを飾ったこともある作品です。先ほど配送業者様にて到着しました!初めての納車から丸五年経過してこの度も車検にてお預かりさせて頂きます。山口県からですのでたっぷりと整備させて頂きましてからまたお渡しさせて頂く予定です♪

さて、表題の新商品を取り付けさせて頂きましたショベルグース様をご紹介させて頂きます。あとわずかで御納車できそうな状況ですが、本日つけさせて頂きましたプレッシャープレートを取り付けてからのテストランを明日以降続けさせて頂きます。

車両左側に真鍮部品が少ない、、、そんな悩みから生まれた新商品ですが、付けさせて頂くことで予想通りシックリ決まりました★

お好きなロゴを彫らせて頂けますので、お気軽にご相談下さいませ!

真鍮製のプレッシャープレート&この度のようなロゴ入れ加工をして¥19,332ですm(__)m

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね