MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ツーリング最適なキャリヤをどのように作るか!つけっぱなし派?とりはずし派?

こんばんわオオガキです!

ラジオが流れてきてビックリでしたが、なんとフィギュアスケートで金メダル銀メダルが日本人となったみたいですね(>_<)くわしいわけでもなく、いつも見てるわけでもないのですが、日本人としてうれしく思います☆今晩はヤフーニュースを見る楽しみができました♬

 

さて、このブログをいつもご愛読している方にはあまり役立たないかもしれないホームページを最近ブラッシュアップしましたのでちょこっと覗いて見て頂ければ幸いです⇒http://www.endo-staba.jp/

当店が目指すのはカッコつけないWEBページなので、動画が流れたりするページでは全くないのですが、その辺もあえてそうしていて、その辺ごと楽しんで頂きたいと思って作っていますm(__)m

 

では、本日完成したロゴをまずご紹介します。

ショベルヘッドオーナー様のために製作させて頂きましたロゴですが、上手に使い分けてカッコイイヘルメットをお作りしたいと計画中です。いよいよペイントスタートいたします(^^)

↑↑こちらはまもなく公道走行をデビューできそうな群馬県Y様ショベルヘッドちゃん☆まだ仮の外装が付いていますが、これはこれでブラックで引き締まっていてカッコイイ~~♪

自転車Styleのシートはダイヤステッチのモコモコ仕様でふんわりお尻にもやさしいカスタムシートです!

クラシカルなstyleにとって最強のスプリンガーは本来1948年式パンヘッドで使われていたのが最後です。そのためレプリカ新品といっても当時の車体に合わせて考えた車両ですので、強度面では現代にくらべ劣ります。よって、あんまり効きのよすぎるブレーキを付けていると、バキっと折れてしまうことなんかも過去に見てきていますので、お気を付けください。なるべく後輪ブレーキで止まる走行を心がけましょう♪

スプリンガー左側にあるネジ穴はケーブルをまとめるためのクランプをつけてあげられるようになっています。名にこの穴??って思われる方も多いのですが、製作の使い方はコレです!

カスタムにてお預かりしていますショベルヘッド様のフロントフォークを外して油圧式フォークに変身させます!

まずはハンドルストッパーを改造して安全に走行できるように対策しておきます。

35mm径のナローグライドフォークを使用します。ショベル時代の中古品のため、全バラしたら再メッキ&再ペイントしてキレイに再生してあげるプランです。スプリンガーフォークの魅力もあればグライドフォークの魅力もあると。。。カスタムは永遠に続けることが可能です(^^♪

いよいよ最終地点となってきましたショベルヘッドproject!本日はキャリヤ製作をしていました。

ロングツーリング専用の取り外し可能なキャリヤをお作りしています。取り外した時にもカッコよくいられるように余計なモノは付けないようにしたいところ。

まずはフェンダーを止めているブラケットの固定ボルトを利用すること。

シート側に便の良いボルト穴が無かったので、付いていない時にも目立たないような位置にネジ穴をお作りしました。キャリヤが無い時が長いわけですので、その状態が一番カッコイイ状況になっているべきですよね♪

ハンドル周りの細かい作業を進めております。

グリップ左側にはウィンカー用のボタンスイッチを装着です。左と右に分かれてウィンカー操作ができる事が一番のポイントです。

グリップ右側にはスタータースイッチとして装着です。エンスト時にとっさに押したい場所といえばココです!

新品で買ったばかりのシートですが、裏側を切ったりして加工しながらシックリくるように装着完了です。このシートは幅も細いため既製品のシートの中でも非常にチョッパーに似合うシートだと思います。

↑↑こちらは最近良くご紹介しているエングレービング満点のショベルヘッドミッションです!隅々まで彫り込んでインパクト絶大☆

キックカバーは一番目立つところで、簡単にカバー交換がしやすいところなので、第一歩目としてはオススメしやすい部分です。

トップカバーとケースそのモノは、ミッションをフレームから下ろしてからの作業になってしまうので、整備のついでなどに検討して頂くことが理想的ではあります。

 

ところで、今日の群馬県太田市は強烈な風にやられている状態です。。。

なんだかシャッターが飛んで行ってしまうような気がするくらいドッタバタなっていますが、、、

お隣さんが普通の住宅だったら大迷惑だと思われる騒音です(^_^;)

明日もうるさかったらゴメンナサイ。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね