こんばんわオオガキです♬
実は昨日、遠藤自動車サービスのTOPであります遠藤社長がアメリカに飛び立ちました!2018年初の仕入出張となりますが、すでに日本へいる時より目星をつけてあります品々をまずチェックして参ります。本日からアメリカで約一か月間動き回って探しますが、どんなイイ子達に出会えるかはまだまだ見えていないところです。すでにお声かけ頂いているお客様のご依頼を優先して買付をスタートなります<(_ _)>
では、日本のお話しといきます。
愛知県S様ショベルヘッドエンジンミッションの各部品達をエングレービングで更なるカスタムを追及させて頂いております!本日はその半分くらいの部品をサクッとご紹介です。
エンジンのロッカーカバ~♪
ミッションのトップカバ~♪
ミッションのキックカバ~♪
SUキャブレターのドームカバ~♪
エンジンのカムカバ~♪
SUキャブレターのマニホールド♪
最後にご紹介しますのは、この度初めて彫ってみることにしました部品です。
テックサイクル製のセル付2”オープンベルトKITに付属している「ベアリングサポート兼スターターマウント」
二カ所合計で参考税込価格¥16.848-
です(^^)/
後ほど、エンジンミッションともに組み上げてまいりますので完成後あらためてご紹介させて頂きます!
では、お次は富山県M様ショベルprojectです。
エンジンはまだオーバーホール中でございますが、他パーツ達を少しづつ組立ています☆前後16インチホイールの当店でもっとも得意とするオールドスクールなプロジェクトです♪
分解点検中に発見しましたロッカーカバーのヒビ割れをただいま溶接修理しているところです。溶接後は面が歪んだりしてしまうため、面研磨をして修正もかけてあげないとなりません。
キックペダルは当店オリジナルを付けて頂きました。シッカリと靴がマウントできるので踏みやすい形状だとオススメしております。
シートは加速時にもお尻が滑らないバックアップtypeのダイヤステッチ仕様です!
コチラはパンヘッドprojectでございますが、本日前後ホイールを16インチから18インチに交換いたしました!16の時よりもスッキリしてコンパクトな雰囲気となっています。
幅も細くなりますので、前後方向から見た時もスッキリします。
18インチの場合はおもにホイールアッセンブリーで購入することは少なく、リム+ハブ+スポークをバラバラで購入して、手で組み立てることが多いです。よって、16インチホイールよりも割高となってしまいますが、スッキリ差をお求めの場合はオススメです。
細いリブフェンダーの幅とほぼ同等な細さになる点がイイところです。タイヤメーカーによってはもっと細くなりますが、デザインなども含めて好みがドレなのか?ネット上でアイデアを検討してあげるとおもしろいです(^^)
こちらのショベルくんはただいまフロントフォークカスタム中です!スプリンガー⇒ナローグライドフォークにしている真っ最中~~♪
1973年式にしか使われていなかった数少ないUSEDフォークですが、、、
インナーチューブは現代既製品で購入できる最大の長さを選んで延長します。
21インチのフロントホイールですが、バラバラにしてペイントしなおして再度組立するプランです。
アウターチューブにはもともと四角い反射板を付ける形状が残っていましたが、そこはガリガリ削りこんでスマートに直しちゃいました。
最後に大切なポイントが、車高の調整と見た目のバランスのため、ネック角度を変化させることができるネックカップを装着してフォーク角度を立てる方向へしています。これで車高が上がり地面にすることなく、ハンドリングも軽くなり、都内の街中もガンガン走って頂ける仕様とさせていただきます☆今は仮組ですのでココからペイントやブラストなどをしてキレイに直して完成です。
そんなところで本日はココで終わりたいと思いますm(__)m
そろそろ5月のコヨーテミーティングの情報を上げなくては!!!
みなさま、今年もよろしくお願い致します☆彡
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村