MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

ロサンゼルスから輸出したコンテナが到着しました♬

こんばんわオオガキです!

久々のブログ更新となります(^_^;)
本日は遠藤自動車にとっては重要な業務の一種でありますアメリカからの輸入便が到着した日でした。朝イチから大騒ぎでしたのでご来店のお客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、またお時間がありました時にご来店頂ければ幸いです。。。

40フィートのコンテナの中にはチョッパーカスタムをするためのハーレー達と多くの部品達がスキマなくギュウギュウに詰め込まれています。スタッフ全員でガンガン店内へ下ろすところから一日が始まります!

長くこのブログを見て下さっている方にとっては、いつもの光景?となっているかとも思いますが、コンテナに積載車を繋げて階段のようにして下ろしています。通常はコンテナの高さに合わせた荷下ろし場所が必要ですが、そんな設備はバイク屋ですのでございません(^^;)

アメリカ現地にてバラバラにして積みやすいようにしちゃった姿のフレームとエンジンが大量にまず出てきました。その後に分解された部品も大量に敷き詰められています。。。今日はあいにくの雨で足場も滑るしちょっと日が悪かったです。

通常店頭に並べている車両は一時的にすべて裏の駐車場へ移動しておきましたがコレはコレでなかなか凄い映像に思います。広い空間に並んでいるほうがヤッパリいいもんですね♬

中古の部品に混ざって新品部品も大量にあります!ホイールは約30個。カスタムの初めに欲しいので在庫が欠品しちゃうと困りますので多めに買っておかなければ製作が止まってしまいます。これを一個ずつ検品するのは丸一日以上必要で~。。。

いっせいにバラバラにしてエンジンを並べましたが、店内をかなりの勢いでギュウジってきました(;^ω^)今なら誕生年式を選ぶには最適なタイミングです!!!

そして、この度分解せずそのまま販売する予定のチョッパーはこの一台のみです!まさにアメリカンなイメージのカチ上がったマフラーのショベルヘッドです。ヴィンテージのロングスプリンガーはホドホドの長さで乗りやすい感じです。フロントブレーキは付いていませんが、車検もブレーキ無しのまま対応していますのでご安心下さい。

現車を目の前で見ますと細部にわたってこだわったパーツで構成されていまして、簡単にはお作りできない内容がテンコ盛りなチョッパーです。遠藤自動車好みな真鍮部品もアチラコチラについていまして華やかなカスタムです。ぜひぜひ店頭にてご覧ください★

 

ではでは、本日はココまでで。。。

 

ちなみに、「モトクル」というバイク専用SNSが誕生したのはご存知でしょうか?
実は当店も専用ページを作って今日から投稿始めました!
まだまだスタートしたばかりですが更新していこうと思っておりますので、
当店を見つけたらぜひフォローお願いいたします。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね