MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

納車、修理、車検、、、ラッシュが続きます★

こんばんわオオガキです!

いよいよ4月も終わりを迎え始めていますが、春となって一気にライダー達が動き始めて修理や車検などの御依頼を、たくさん頂戴しております(^^)おかげ様で毎日のように納車のご予定を立てるためのお電話を御得意様達にしておりますが、明日も朝イチからお届けに参ることになりました♬♬

そして、本日は冬場の冬眠を終えてまた今年度も活躍して頂くためのお見送りもありました☆

250ワイドタイヤを履かせたショベルグースネック様。今日は長野県まで自走にてお帰りでしたが、無事にご到着しているとご連絡頂けて安心しているところです♪オーナー様とのスタートは「コヨーテキャンプミーティング」です。その時にステージに展示させて頂いていた車両だったのですが、即決して下さり今では長距離ツーリングも楽々こなして下さっています。今年のコヨーテもお越し頂ける予定でございますので、ぜひ皆様も現車を見て頂いて味わってみて下さい(^^)/

そして、コヨーテ情報の細くなんですが、今年は初のコヨーテグッズ販売をチョビットすることになりました。当店製作のショベルチョッパーに乗って下さっている方の出店ブースでTシャツを販売させて頂きます。詳しくは後ほどまたご連絡いたします。。。

 

さて、昨日はまた新たなプロジェクトの御注文を頂くことができましたのでチラッとお話します。

ご用命は1977年式ショベルヘッドエンジンを搭載してのロングチョッパープロジェクトでございます。程よい長さのスプリンガーフォークを作らせて頂きまして、フレームから専用設計のスペシャルオーダー車両となります。

先日入荷したばかりであった大量のラインナップからちょうど良く狙い通りのエンジンを選んで頂くことができました。アメリカにてリビルトされ外観もキレイに仕上げ直してある素敵な一台でした。絶好のタイミングで当店としましてもオススメしやすくお話はスムーズに!!

この度の御依頼でセミオーダーメイドプランの御注文につきましては残り6台となりました。オーダーメイドにてご検討中のお客様はお早目のお問い合わせお待ちしております<(_ _)>

お次は、当店初のエンジン&ミッションへのエングレービングcustomをいたしましたショベルチョッパーの登場です☆最終整備も95%達成しておりジョインツ会場での御納車を計画しております。展示させて頂く予定でもありますのでぜひ間近でご覧ください!!

アルミのクラッチリリーシングディスクにENDOオリジナルの真鍮プレッシャープレートを合わせて、両方とも手加減無しに彫り込みました♪

テックサイクル製のスターターKITのサポート部品も目立つ場所でしたのでスキマ無く。。。

ジョッキーシフトでは逆に存在が無くなってしまう、このシフターカバーにもdesignを加えました。どこから見てもギラギラなチョッパーが完成しそうです(^^ゞ

続きましては埼玉県のN様ショベルチョッパーくんの整備スタートな一枚です☆今日はミッション周りのオイル漏れ対策のため、フレームから落っことしましてジックリ対策していきます。

ロータリー式のシフトチェンジ機能の高年式型ミッションです。4速ミッション全般に言える漏れの多いポイントであるスプロケット周辺部はかなりの高確率で漏れている車両を発見します。

エンジンミッションのプライマリー周りから取り外すシールはまず4個最低でもあります。この4点をまず新品交換してあげながら対策をしていきます。

カスタムさせて頂きました各部品のメッキ加工も仕上がって戻ってきましたので、整備と並行して組立をスタートいたします。近いうちに行動を走れるように調整してまいります。。。

そして、お作りしてから3年経ったこの度は車検にてお預かりしております。車検にともない、基本的な点検整備を進めております。車体全体の増し締め点検はもちろんのこと、リヤドライブチェーンの調整やプライマリーベルトの点検調整は基本的なメニューです。

アメ車などに良く使われているFRAM製のオイルフィルターもオイル交換と同時に新品交換いたします。見た目も良し、整備性も良し、の横出しマウントは強くオススメなカスタムです☆

このショベルグース様の特徴の一つでもありますミクニ製HSRキャブレターはグーススタイルには良く似合います。もともとレーサー思考のキャブですので全領域での細かなセッティングも可能です。また始動性も良くアイドリングの安定も求めることができるので、性能を求められる方にはぜひぜひオススメなカスタムです☆

続きましては、こちらのFXカスタムのショベルヘッド様。そろそろ公道走行へ突入します!!

エンジンのカバー類を塗装剥離しポリッシュすることでコントラストを楽しめるようになりました☆これもエンジンを分解しなければならないので納車前や深い整備などでお預かりしている時にご提案したいプランです。

メッキパーツは再メッキよりも新品交換した方がキレイが長持ちします!新品が売っていない部品は仕方ないのですが、まだ購入できるパーツについては下手すると買った方が安いということもあります☆その点もなんでもご相談下さいませ(*^^*)

 

ではでは、本日はココまでで。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね