MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

バイクガレージに最高なカーゴトレーラー☆

こんばんわオオガキです!

突然ですが6月1日から6日までは、毎年恒例の社員全員でのアメリカ研修にいって参ります♪そのため店舗営業はお休みさせて頂きますm(__)mスワップミートに行ったり、買付の現場をまわったり、輸出の準備をしたりと、楽しみながらの勉強会であります。

今月もまもなく終わってしまいますので急いで納車準備を整えさせて頂きます!

ところで本日は、店内もにぎやかな1日でしたが私は夕方から出張修理に行ってきましたのでちょこっと書きます。

ロングチョッパーの修理でしたので、最悪直しきれなかった場合のため、トレーラーをひいて出動しました。キャラバン号には収まらない長さや高さのチョッパーはコレでお迎えに上がります。

少しずつですが運転も慣れてきました(^_^;)

到着の時には暗くなってしまうし、雨も降ってしまうので、このトレーラーは大活躍です。証明も明るく雨もしのげる、閉めれば風邪もしのげる、空間は広く整備することが気持ちいいくらいです。

症状は突然のエンスト後、エンジンが始動できない状況です。点検していくと電機まわりが何にも点灯せず。バッテリ電圧を図ったらなんの問題もないな~。オーナー様にも点検して頂いて、まずは最低限の情報は収集しておきます。

配線の断線やアース不良など、初歩的なところから点検した結果、、、よくあるあるシリーズのひとつ、バッテリー事態の不良でした。でも電圧は正常だったのになぜ?と思うとignitionキーをONにすると電圧が0にひとしくなります。

チョイチョイある故障ですが、バッテリーそのものが不良となってしまったんです。充電不良ではなく振動でバッテリーがダメージを負ってしまったのと思ってしまったらなったりします。こんなときのためにも小さなスポンジでバッテリーをガタガタから救いです(>_<)

テスターを持っていない方は是非ちかいうちに御準備!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね