MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

ロングなショベルチョッパー、福岡県にご到着~☆

こんばんわオオガキです!

最近は調子よく元気に働いております(^_^;)

本日は一件出先で故障してしまった車両を助けに行ってきました!ツーリング途中急にマフラーから過激なパンパン弾けるような音が鳴ってきてしまった症状です。それが続きますと、いよいよエンジンが止まってしまいアイドリングすらもできなくなってしまう結果となります。

この度は引き上げに行きました時点で電気が点灯しなくなってしまっていたので、バッテリー上がりだという事は判断できましたが、原因は何件か考えられます。バッテリーをテスターで計測すると12Vありますので、ココで安心してしまうところですが、電圧があってもバッテリー自体の損傷で電気が付かないこともあるんです。この度はまさにその結果でありまして、少し惑わされてしまいがちな症例でした。店に戻って来てから新品バッテリーに交換させて頂き、あっさりと解決となったので大事には至りませんでした。

このように、バッテリーは電圧だけ見てOKと判断できるものではないという事です。故障場所の近くにバッテリーが売っているホームセンターがあれば!!その場で解決できたことでしたので、当店はなるべくホームセンターでも購入しやすいバッテリーと同じサイズを日常的に使用しています。。。

 

さて、先日福岡県に送らせて頂きましたショベルチョッパーくんがオーナー様の元へ到着されたとご連絡を頂けましたのでブログにてご紹介させて頂きます。

オーナー様とお会いしたことがない状況での御注文でしたので、この度素敵な画像を頂戴できましてうれしく思います(^^)ハーレー歴は長いオーナー様ですが、ロングチョッパーは初めてかと思われます。また、私達からの直接なアドバイスができない状況でのスタートですのでご不便を感じるところもあると思いますが、チョッパーライフをこれから楽しんで頂けますようにサポートさせてください。引き続きよろしくお願いいたします。。。

 

では、工場をのぞきます!

コロラド州からGETしましたので当店ではコロラドチョッパーと呼んでいます(^^;)全く深い意味はありませんが、、、

ユニークなカスタムアイデア満載のコノ子を気に入って下さったオーナー様からのご指示は、なるべく原型を変形させずに少しだけカスタムして乗れるようにする。。。こんな方向性です!

オーナー様が理想とされるポジションで元々のハンドル形状を大きく変形させることなくお作りしました。幅は狭くシートに近づくようなイメージです。

この子のアピールポイントである、ブレーキもスロットルも兼用でブレーキレバー無しのインナースロットルな特許パーツです。これはアメリカのあるメーカーが考案して特許を得ていますのでコピーはできません。前に回すとブレーキがかかります。後ろに回せば通常通りスロットルONとなります!

スロットルケーブルとブレーキホースが一本づつハンドル内から出ていきます。滅多に目れない光景です。。。

ハンドル内を通すために最低限の肉厚のブレーキホースですが、十分に機能を果たしてくれます。

スロットルワイヤーは通常通りですがなるべくシンプルに目立たせずに取り回ししたいところ。。。

オフロードな雰囲気を強化するため、ステップも変更しました。もともとは丸棒一本のみでしたので、この方が踏ん張りもきくし乗りやすいと思われます。見た目もワイルドUP☆

前後が23インチの削り出しホイールが魅力のショベルヘッド様はカスタムと修理を同時に進めております最中です!ハンドル、シート、シーシーバー、のバランスがなかなかイイ感じに決まったと思います(^^)/

適度に高さを出して2ベントプルバック仕様のワンオフハンドルにはエングレービングで模様を追加しました。これもまた高等技術です!

モッコモコのワンオフシートはエナメル生地でツルンツルンで、このショベルちゃんのイメージには最適です♪

角目の2連ヘッドライトはヴィンテージ物。新旧を上手に織り交ぜて一点物のカスタムハーレーを作り上げていきましょう!

純正でも使われているホーンのカバーには、あえてエングレービングをして強調できるカスタムパーツとして生まれ変わって頂きました。チョッパーの場合、皆小さなホーンに交換してしまいますが、音がかわいすぎてダメだってお話もよくあります。。。この子は重低音のハーレーらしいサウンドを奏でます。

そして、今年からスタートしました「PCC-ENDOポイントカバー」早速ご注文たくさん頂戴しております。パッと見で目が引くほど目立っています(^-^)

 

明日は平日なのですがご予約がいっぱいで活気よくなりそうです♪

ご来店お待ちしております!

—————————————————–

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね