MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

3日連続で猛暑!38度って体温より暑いですよね(^^;

こんにちわオオガキです!

三連休の遠藤自動車って意外と混みあわなかったりします。。。おかげ様で、ご予約はたくさんいただいておりますが、予想外な混みぐあいにはなりにくいのが三連休です。今日も通常に日曜日よりも穏やかな店内となっております。

さて、朝一番でお越し下さったチョッパーからご紹介いたします(^^)

納車から約1年半経過したところのショベルチョッパー様。夏日はいつも夜中から走り出して、当店の開店時間を調整しながらお越しくださいます。フロントフォークは長く仕様変更しカチ上げなチョッパーとなっています!

カチ上げstyleにしますと、車高が一気に上がりますので、サイドスタンドも場合によっては、位置を変更して作り直す必要があります。

この度は、ハンドルをあたらに作らせて頂くこととなりました。これまでのハンドルもこだわりのワンオフでしたが、フォークを長くしたことで変わった乗り心地に合わせてさらにワンオフいたします。

マフラーも少しだけ改造します!今は新品では手に入らないファイヤーチップも当時USED品を探してお作りした思い出があります。

高速走行時に楽ちんで乗れるよう、ハイウェイペグをお作りしていましたが、なかなか調子よく使って下さっているようでした。この足位置で気持ちよく乗れるようなハンドルをお作りします。

シートもノケゾッテ気持ちよく乗れるような作り込みなので方向性バッチリとなっています♪

 

まもなく納車できそうな頃合いとなってまいりました↑↑こちらのチョッパー様。展示していた状態より少しカスタムしましてオーナー様仕様と変化しています。

ハンドルはプルバックstyleで細身にお作りしました。

念には念をで、安心するためにはニュートラルランプを追加できます。目で見れればより安心して乗れます!

シーシーバーもお作りしました!程よい長さで荷造りもシッカリできるようになっております。

 

⇑⇑こちらはオーダーメイドのprojectです。エンジンミッションが搭載されベルトプライマリーも装着されました。

1.5”ベルトプライマリーとミッドコントロール。足を曲げて乗りたい方にはオススメの定番メニューです。小柄な方にはストレス無しで乗って頂けるためにもオススメです。

とは言うものの、たまには足を伸ばしたい。。。そんな時にはハイウェイペグを!

ナローグライドフォークのダブルキャリパー仕様の場合は、ブレーキをホースをココで分岐します。分岐の場所から漏れが出るとブレーキが効かなくなるので増し締めに気をつけて下さい。。。(^^;

 

⇑⇑続きましては、本日仮組時点の途中打合せをさせて頂きますショベルヘッド様です!オーダーメイドの場合、塗装をする前に一度仮に組み上げて形を作ります。その後、また分解し塗装してから再度組み立てる工程となっています。塗装する前の工程であればある程度の修正変更ができるタイミングです。

モコモコなダイヤステッチシートは皮を張る前のスポンジ整形時点で苦労があります。モコモコでないミシン目だけの場合の方がお安くお作りできます。

今は生産ストップ中のSUキャブレター♪数年後には復活するかもしれませんが、当面の間は販売される見込みが無さそうで非常に困っています。。。(・・;)

タンクキャップは真鍮製にできます!キャップにも種類があるのでなんでもOKではないのですが、一度ご相談下さい♪

 

ではでは最後にお見せしたいのは、、、

ジョッキーシフトなショベルチョッパ~★

 

とにかく今日は暑い。。。。。(^▽^;)

 

17日と18日は当店お休みいただきます。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね