MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

女性オーナー様のproject★ついに初始動の一日でした♪

こんばんわオオガキです☆

本日は、11月では初の御注文を頂戴できましたので早速ご紹介させて頂きます!

いつのまにか遠藤自動車が得意となってしまったグースseriesが売約いたしました<(_ _)>このグースって呼んでいるカスタムはいろんなグループに位置付けされます。たとえば、ロー&ロングと言えば「ディガー」style。たとえば、クラシカルなイメージを持つ「ボバー」style。なので、アメリカではこのStyleにはグースというネーミングは少なく、ディガーやボバーで表記されることが多いです。その中でもゼロエンジニアリングさんが火付け役となったことを知っている方々は、「サムライ」などと言っています。

ディガーというのはオオガキ的には少し長めのフォークがチョイスされていることが多いと思っているので、このブログではグース加工されたボバーStyleということで、グースボバーと呼んでみたいと思います。最近はヨーロッパ方面でもこのように表記されていることもシバシバ見かけます。

ちなみにこの度のオーナー様は、宮崎県です!!
とっても距離のある地域から飛行機に乗ってお越しくださいましてまことにありがとうございました(^^)

 

さてさて、そろそろ12月2日開催のホットロッドカスタムショーの日が近づいてきました!

まだもう少し前売りチケット在庫していますので、お近くの方や通りがかりで当店に寄れる方がいらっしゃいましたらぜひ寄って下さい(^^)/

 

では、ホットロッドショーに展示する予定の一台であります⇓⇓こちらのショベル様が初始動となりました!

女性オーナー様のprojectですが、約1年前の御依頼からいよいよここまでの状態になりました!長らくお待たせいたしましたが、ついに初のエンジン始動を完了となりました♬

点火はオススメのダイナS仕様。壊れるまではメンテナンスフリーですが、壊れないわけではないのでいつかはこれちゃうと思っていてください(^_^;)

バッテリーボックスが小型なので、この度はリチウムバッテリーを搭載しました。アンチグラビティという当店お気に入りのメーカーを使います。通常のバッテリーと比べてパワーが同一でも小型化されているのでカスタムバイクには最高です。

エンジンオイルを隅々までいきわたらせるための空キックは結構大変です。。。組上げてから時間が経ってしまうとオイルがエンジン下の方へ落ちてしまっていますので、すぐに始動させないことが分かっているのならグリスを使ってリビルトすることもオススメです。

初のエンジン始動時に良くある煙だらけの状況~♪様々な塗装や油分が熱によって煙になっていきます。しばらくの間は工場内を真っ白にしてしまいますが、これも良くある光景です!

なので、扇風機があるとイイですね!長時間のアイドリングはさすがの冬場でもよろしくないので、風を当てながらのアイドリングをしましょう♪

 

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします<(_ _)>

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね